Google
 
Web このブログ

2005年11月14日

新語・流行語大賞

2005年度の新語・流行語大賞の候補がノミネートされてます。
こちらが、候補一覧。

 ◇新語・流行語大賞

聞いた事ある言葉ばかりですが、
飛びぬけて大流行したと感じる言葉が無いのは、時代のせい? ^^;
 
続きを読む
posted by Picaso at 22:16 | Comment(2) | TrackBack(8) | ニュース - 一般

ソニーのRootkit問題

ソニーがCDのコピー防止にRootkitを利用した問題は大騒ぎになってますな。

悪用するトロイの木馬があらわれたり、
 ◇はやくもトロイの木馬出現--ソニーBMG製CDのコピー防止ツールを悪用 - CNET Japan

MSがセキュリティツールで、ソニーのRootkitを削除対象にしたり、
 ◇マイクロソフト、ソニーBMG製CDの「rootkit」を削除へ - CNET Japan

遂にはCDが製造中止になったり、
 ◇ソニーBMG、問題のコピー防止機能付きCDを一時製造中止に - CNET Japan


、と、ソニーひたすら悪者状態です。

実際に責められるような事をしちゃたんですが、
普通の人はRootkitとか言われても、ピンと来ないんでわ?
 
続きを読む
posted by Picaso at 22:05 | Comment(2) | TrackBack(2) | ニュース - IT

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

