Google
 
Web このブログ

2005年12月03日

音撃武器

うるさい ガキ お子様は音撃で撃退!!
ウェールズで発明された「Mosquito」から発生される音は、
30歳以上には聞こえないが、10代の耳には不快なカン高いノイズになるそうです。
 
 ◇十代にだけ聞こえる音撃兵器 - Engadget Japanese
 ◇超音波で悪ガキを撃退! | Excite エキサイト : ニュース


人間の可聴域が年齢とともに狭くなる点を利用しているみたいです。
つまりオッサンには聞こえんデリケートな音なわけや。w

すでにウェールズの食料雑貨店で試験中だそうですが、
店にたむろするティーンエイジャーを追っ払うのに効果を発揮しているそうです。

傷つけずに不快音で攻撃する兵器というのは実戦でも使われるそうですが、
特定の年齢層だけに有効と言うのは、武器としても珍しいですね。

そのうちに、オッサンだけに臭く感じる兵器とかで、逆襲されたりせんように。

B0007LBE5W仮面ライダーヒビキ DX音撃棒セット

by G-Tools

posted by Picaso at 20:15 | Comment(3) | TrackBack(3) | ニュース - 海外
この記事へのコメント
凄いですね〜。これなら、悪いお子様も、無傷で撃退できますね〜。ひったくりが、近づかないように、常に、音波が出る、「携帯」のがほしいですね〜。う〜〜ん。それと、「酔っ払い」撃退のもないでしょうか?!(^_^;)
Posted by シルバー。 at 2005年12月04日 01:39
TBありがとうございましたm(__)m
近頃叱れない大人(自分もそうですが)が増えているため、益々図に乗るガキが増えていますからね。こういう発明は大歓迎ですよ!
Posted by かっちん at 2005年12月04日 11:48
コメントどうもです。
>シルバーさん
携帯版ナイスですね。
でも可愛い子どもたちまで寄り付いてくれなくなりそうで、、
 >「酔っ払い」撃退
耳元で大声だしてやれば?

>かっちんさん
自分も他人様は叱れないんで、叱った妄想をイメージしたり ^^;
 >大歓迎です
ですね。
でも、撃退効果はあっても、根本的に教育的指導になりませんよねぇ…
Posted by Picaso at 2005年12月04日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10149338

超音波○○駆除装置
Excerpt: イギリスで子どもや若い人にだけ聞こえるという超音波を使ったお子ちゃま追出し装置...
Weblog: Masala MASALA
Tracked: 2005-12-03 23:34

今日のネタ
Excerpt:  耳の遠いお年寄りにキンキン声で怒鳴っても反応しないのに、ボソッと低音でつぶやいた台詞は聴こえる、っていうのと同じ原理です。
Weblog: 下弦の憂鬱
Tracked: 2005-12-04 00:23

DQN客撃退装置
Excerpt: イギリスで、なにやらすごい発明がされたようだ。 やかましく騒ぎ立てる若者に対抗するための装置を発明した。 独自の騒音対策方法を編み出したのはハワード・ステイプルトンさんで、装置の名前は「モスキ..
Weblog: リップノブログ
Tracked: 2005-12-04 07:53
×

