Google
 
Web このブログ

2005年12月06日

未知の肉食動物

カリマンタンで未知の肉食動物が発見されました。
自分にとってはカリマンタンという地名の方が未知。(笑

 ◇CNN.co.jp : 「未知の肉食動物、カリマンタンで発見」 WWF - サイエンス
 
カリマンタンはボルネオ島のことらしいです。
それはおいといて、
熱帯雨林で発見されたのは、ネコほどの大きさの「未知の肉食動物」で、
テンオオジャコウネコの仲間かも知れないそうです。

動物が発見された地域は、インドネシア政府のアブラヤシ栽培林計画地になっているらしく、
このままだと未知のまま絶滅してしまうのではと危惧されいます。

どんな珍しい動物かと思って見てみましたが、
これが写真。

nikusyokudoubutsu.gif

うーん。素人目にはネコかサルやぐらいにしか、、、
細長い部分が首で、お尻が光る動物やったら、ほんまに未知やけど。



4766113608驚異の未知動物コレクション
新博物学研究所

by G-Tools
posted by Picaso at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース - 海外
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


今日のネタ
Excerpt: バーレスク・ダンサーって何?と検索したら彼らの記事が。この職業の代表になりそうね。奥様。
Weblog: 下弦の憂鬱
Tracked: 2005-12-06 22:32
×

