Google
 
Web このブログ

2005年12月16日

死亡禁止条例

ブラジルの町で、「死亡禁止」の条例案が議会に提出されたそうです。

自殺禁止、やないですよ。
死んだらダメ。
病死も、事故死も、老衰死もNG。
、、、永遠に生きつづけろと?
 
 ◇CNN.co.jp : 「死亡禁止」の条例案、墓地が満杯で ブラジル ? - こぼれ話

実際には、墓地を増やすスペースが無くなってしまったために、
なるべく死なないように気をつけろ、ってニュアンスらしいですが。
死んでしまうと「違反者」としてペナルティがつくそうです。。。オニ?

町長の側近談。
条例案はもちろん馬鹿げたものだ。憲法違反だし、議会に承認されるわけがない。しかし、最高のPR手段だと思わないか

、、、思いませんが。

アホな町長に負けんように、長生きしてください、町民のみなさん。
posted by Picaso at 21:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース - 海外
この記事へのコメント
この町長を暗殺する。
Posted by 遊楽庵 at 2005年12月16日 22:11
キャハハ(;≧▼≦)そういうことだったんだ〜〜。記事のテーマ見て、びっくりしてきてみたら。。。お墓が、足りないの?!(-_-;)
一番に、「町長が死んだら、どうなるんだろう??」って、考えちゃいました〜。
Posted by シルバー。 at 2005年12月17日 10:10
>遊楽庵さん
人殺しは条例違反の最たるもの?

>シルバー。 さん
 >町長が死んだら
敵多そうですね。
おちおち死んでもいられません。
Posted by Picaso at 2005年12月17日 11:34
この記事、実は私も書こうかと思いました(笑)
ブラジルって愉快な国ですよね。
発想が韓国に似ていると思ったのは、私だけでしょうか・・・・・
Posted by KNTY at 2005年12月17日 20:15
>KNTYさん
たしかに愉快な発想ですね。
ジョークを受け止めれる国民性でしょうか。
 >韓国に似て
言われてみれば、時々トンデモなニュースが、、、
お堅い儒教と奔放なラテンで正反対な気もするのに。 
Posted by Picaso at 2005年12月17日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10738638
×

