Google
 
Web このブログ

2005年12月19日

ひよこちゃん土鍋

近所のスーパーで見かけて買ってまいました。

ひよこちゃん土鍋

チキンラーメンひよこちゃん土鍋セット。
 
ラーメン1個に土鍋が付いて、398円也。
100円均一で土鍋が手に入る近頃、日清にぼられてる気もするが、
チキンラーメンの旨さに免じて、よしとしましょう。

ちょうど、おニューの土鍋が欲しかったのだ。

ひよこちゃん土鍋

で、同封されていた説明書をを読むと、こんな注意書きが。

土鍋の土質は目が荒く吸水性が高いため、初めてお使いになる
前に一度、お米のとぎ汁を10分程度煮立たせる、またはお粥を
糊状になるまで炊いてください。(そうすることにより、素地の目
が詰まり、以後水漏れを防ぎ煮立ちが良くなります)


、とな。
知らなんだ。。。。

古い土鍋がヒビはいって、まっぷたつになったのは、
そういった細やかな処置をしてなかったからか、、、、
ためになるな、チキン。w

posted by Picaso at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族ねた
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

