Google
 
Web このブログ

2006年01月07日

ついんず

さて、ふたごの話でもしましょうかね。

去年の12月に生まれた、次男&三男。

 ◇Picasoのぴー: 子どもは何人ほしいかという話

彼らは一卵性双生児です。
まったく同じDNAを持っています。

見た目もさぞかしソックリ、、でもありません。
だれがどう見ても、三男の方が大きい太い重い。

そもそも双子であっても、同じ大きさで生まれてくるケースの方が少ないようです。
 
出産の時。
産声の大きさも、次男は「おぎゃおぎゃ」と慎ましく、三男は「オギャアオギャア」とたいへん元気でした。
体重は、次男1900三男2400で、すでに500gのアドバンテージ。

どうやら母親のおなかの中で、栄養やらホルモンやらの争奪戦(?)をしてるようで、
生まれた時にはすでに成長に差が出ているのです。


今はまだ、お乳を飲んで、眠って、オムツをよごすだけの生活ですが、
すでに性格の違いが垣間見えます。これには驚き。
仕草の違いを、性格の違いと、親が勝手に当てはめて解釈してるだけかもしれませんが、あきらかに違う。

次男がクールで、三男が陽気
戦隊ものだと、黄色

、、、いやいや、そういう性格の決め付けは、いかんのやろうなぁ。
この子はこんな子、って周囲からのフィードバックが、人格形成に影響するんやろし。
かと言って、どんな目で見て接すれば正解なんかも難しいし。
ひとまず、片方だけをひいきにすることなく、育てるのは必須だと思ってます。
 >青と黄色
 これは、ひいきでなく、両方好きですから....



将来どんな、ふたごボーイズに成長してくれるか、楽しみなんですが、
このあたりのスレにデジャヴュを感じるのは私だけでしょうか。。。。
  ◇ニャー速。:双子だけど何か質問ある?

、、オタオタしたふたごはありですか? >ヨメ


 
双子&多胎の本―妊娠・出産・育児のすべてがわかる双子&多胎の本―妊娠・出産・育児のすべてがわかる
たまごクラブ編集部

by G-Tools

posted by Picaso at 01:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族ねた
この記事へのコメント
一覧性の双子で成長度合いが違えば見分けもすぐにつくんでしょうが、
茉奈、佳奈のようにそっくりだと親でも見分けが辛そう・・・
やはり正確で見分けるしかないんでしょうか?

Picasoさんのツインズはどうなるんでしょうねぇ。

子育て頑張って下さいね!
Posted by AWAWA at 2006年01月07日 09:28
>AWAWAさん
そっくりに成長したら、判別むずいでしょうねぇ。
お互いになりすまされたら、わからないやろうし。
 >子育て頑張って
ぼちぼと頑張らさせてもらいます。
もうすぐ、AWAWAさんもわが身ですよ。フフフ、、、
Posted by Picaso at 2006年01月07日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。