Google
 
Web このブログ

2006年01月31日

こどもの救急

こどもって夜中に高熱を出したり、休日にかぎってケガしたりするもんです。
そんな時に、病院に連れて行くべきか判断の助けをしてくれるサイト。

 ◇こどもの救急-おかあさんのための救急&予防サイト

 ◇asahi.com:子どもの救急、公式サイトで判断に目安 小児科学会?-?暮らし
 
多少の発熱ぐらい、ほっときゃ治るんですが、子育てに慣れないうちは、親御さんもオロオロしがち。
このサイトで症状をチェックすれば、けっこう助けになるかも。

うちの長男も2歳頃に高熱だして、風邪かな〜と思って、のんびり病院に連れて行ったら肺炎だったりしました。。。
という風に、素人判断はキケンなんで、サイトでのチェックで心配なさそうでも、
翌日には一応病院で見てもらった方がよいかと。

ところで、「おかあさんのための〜」って、おとうさんの立場は?
posted by Picaso at 00:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース - 一般
この記事へのコメント
これは役に立つ情報ですねぇ。
ありがとうございます!
早速メモメモ。φ(..)
Posted by AWAWA at 2006年01月31日 09:07
>AWAWAさん
救急サイトに頼るシチュエーションにならないのが一番ですけどね。
でも、いざとなると慌てて、サイトの存在忘れてるかもですよ。

Posted by Picaso at 2006年01月31日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12532156
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。