Google
 
Web このブログ

2005年02月07日

開いているMDBを今だけ「最適化して終了」 [ P/Compact Ver1.0 ]

MSACCESS P/Compact Ver1.0
Access用のアドインツール/ソフトウェア。
開いているMDBファイルを最適化して、そのまま終了します。

MDBファイルの最適化こまめにやってますか?
運用フェーズのファイルは、定期的に自動最適化を仕組んでおくとして、
開発中のファイルは1日の終わりに最適化をしてしめる事になります。

この時、メニューの[最適化/修復]だと、処理後にファイルが再起動するので、
それを止めるのにShiftキー押しながら待つの面倒じゃないですか?
自分は面倒です。

オプション設定で[閉じる時に最適化する]だと再起動しませんが、
したく無い時まで最適化されて、イヤな思いをしたことはありませんか?
自分はしょっちゅうあるんです。

というわけで、そんなニッチな要望に応えるために作ったのが、このツールです。
 
P/Compact

機能:
 ・必要な時だけ手軽に最適化して、そのまま終了。
 ・最適化終了後に、処理前後のファイルサイズを比較表示することも可能。


ダウンロード:
 こちらからダウンロード&解凍してください。

◇Seesaa DOWNLOAD : P/Compact

◇Vector : P/Compact

◇モーグ : P/Compact

-----------------------------------
ソースコードの閲覧はこちらから

このアドインが役に立ったらポチッとな→人気blogランキングへ
posted by Picaso at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | MS Access - Addins
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

