Google
 
Web このブログ

2005年02月08日

MVPのP

プロフィールの下にあるMVPと書かれた大層なロゴ、気づきましたか?
まだまだ知らない人の方が多と思うので、ご説明を。

MVP = Most Valuable Professional の略で、
ネット上など技術コミュニティで活動している人に、マイクロソフトが認定してくれるお墨付きみたいなモノです。
自分は、別ハンドル(青ぐま)で投稿している、答えてねっと経由の推薦で頂きました。

2005年1月現在で、全世界のMVP認定者が2,646名、うち日本在住者が153名ですから、希少価値はあります。
中にはもの凄いテクニカルレベルのMVP認定者も大勢いますので、自分ごときが肩を並べるのもおこがましいのですが....
 
認定の基準は↓MSのブログにもありますが、数量的価値が重要視されるみたいです。自分も答えてねっと数で稼ぎましたし、、

MVPプログラムの主役がどのように誕生するのか - eXConn Blogs

認定は1年ごとに更新されるので、たいした活動してなければ、次年度からは認定剥奪(いや未認定か)になります。
自分は今年の6月更新ですが、最近はコミュニティにあんまりレスつけてないんで、少しビクビクしてます。
その穴埋め活動としての、ブログPicasoのぴーでもある訳で。、
ここでアクセス数&ダウンロード数稼げればとか、皮算用している今日この頃。

ちなみにMVPを名乗っていても、マイクロソフト絶対信奉者ではありませんので。
IEは肌に合わないんで、ブラウザはFirefox使いまくりです。やっぱり、Mozilla系いいですよねぇ。
...この手の発言はマイナスポイントかな。
次期IEが出る時には、Mozillaを凌ぐすばらしいのを期待。(日和った)
posted by Picaso at 21:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
ロゴの下の文字が

2005.7-2005.7

になってるよ〜な。
Posted by 大きなお世話 at 2006年04月10日 17:01
す、素早い…

前のコメントと一緒に削除していただいて構いませんので。
Posted by 大きなお世話 at 2006年04月10日 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1869357
×

