Google
 
Web このブログ

2005年02月20日

百鬼夜行

日曜の朝は、家族で東映ヒーロー観賞。
先週のエントリでも触れた響鬼だが、放送4回目になって、いまだ仮面ライダーらしさが顕れません。
っていうか、劇中に仮面ライダーって言葉でてきてないやん」とこぼすと、ヨメに叱責されました。
どうやら禁断の話題に触れてしまったようです。

で、夫婦関係の安定のために、ヨメが特オタ系ニュースで崇拝している、うーさーさんの所にネタを仕入れにいきました。

◇響鬼ポコ突き団


--以下、ネタバレありです。

なかなか充実した情報量。
で、自分が興味引かれたのは、ヒビキ以外にも「威吹鬼(イブキ)」「斬鬼」「カチドキ」など、鬼が他にも多数登場とのこと。
http://blog4.fc2.com/wooser/blog-entry-32.html

ふむ、なるほど。私の脳内にも様々な鬼の名が湧いてきました。
忘れないうちに書き留めておきます。

仮面ライダー カブキ …これぞ和の伝統。力量も傾奇者級

仮面ライダー フブキ …北の国から。冬季限定で活躍。

仮面ライダー ヒジキ …海のオトコ。ミネラルもたっぷり

仮面ライダー カゲキ …手段を選ばぬ過激派ライダー

仮面ライダー コトブキ …紅白カラーリングでめでたいめでたい

仮面ライダー ジビキ …歩く百科事典。知らないことは俺に聞け

仮面ライダー シゴキ …育成担当。ゆとり教育は間違っている!

仮面ライダー ヒイキ …同じく育成担当。気に入った少年に入れこんでしまうのがタマにきず

仮面ライダー ウズキ …お色気担当。うずうずしてこまっちゃう

仮面ライダー タヌキ …打楽器ならまかせろ!己の肉体を音撃武具にして大活躍

仮面ライダー テビキ …いつでもマニュアル持参

仮面ライダー エジキ …いつも生け贄。貧乏くじ

仮面ライダー ヒゲキ …敵と恋に落ち、死に別れ、自らも命を落とす。ヒーローの王道

仮面ライダー ナビキ …敵か味方か。強い方になびいてます

仮面ライダー ヒノキ …森林浴効果でいつでも健康

仮面ライダー アニキ …たよりになるアニキ

仮面ライダー ヒリキ …たよりにならないアニキ

仮面ライダー ネビキ …2割3割はあたりまえ

仮面ライダー チシブキ …残酷な表現が含まれます。お子様禁止

仮面ライダー ヒデキ …ヒデキ感激。劇中歌も担当

仮面ライダー ナツキ …またの名を仮面ライダーファム。劇場版限定

仮面ライダー ミズキ …妖怪の事ならまかせろ。ゲゲゲのゲ

仮面ライダー イビキ …朝は寝床でグーグーグー

仮面ライダー アラビキ …仮面ライダーあらびきソーセージ。丸大ハムから発売中

、、、こんな鬼は仮面ライダーになるな的ネタになってしまいました。
このうち何匹が本編に登場してくれるでしょうか。

わが家の鬼に怒られそうなので退散します。
posted by Picaso at 23:35 | Comment(2) | TrackBack(1) | キャラもの
この記事へのコメント
 猛士関東支部リスト表より判明した鬼達のリスト。
○威吹鬼(元タキシード仮面)
○鋭鬼
○裁鬼
○斬鬼(今回カニにやられた人)
○勝鬼
○弾鬼
○闘鬼
○蛮鬼
○響鬼
○吹雪鬼
Posted by 通行人 at 2005年03月01日 17:32
裁鬼
やられっぱなし
Posted by 剣崎ブレイド at 2009年06月24日 01:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


仮面ライダー響鬼「キーワードは完全新生」1??5
Excerpt: このナレーションに笑ってしまいました ドンドコライダーなんて言われるわけです 王指揮官。 各部長クラスなど、「猛士」全体の事務局で関東支部の支部長でもあるおやっさんはこの役職。 ..
Weblog: AQUA-デースケドガーの行方を追う日々。
Tracked: 2005-03-04 11:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。