Google
 
Web このブログ

2005年03月02日

Firefoxとて

最近はFirefoxに関する脆弱性ニュースも、よく見かけるようになってきました。

◇Mozilla、Firefox、Thunderbirdにセキュリティ・ホール - nikkeibp.jp - IT

◇「Firefox」「Mozilla」の脆弱性情報17件が公開〜Firefox 1.0.1で修正

日本語版の1.0.1はまだかいな。早く来い来い。
脆弱性を突かれやすくなるのは、それだけFirefoxユーザーが増えてきた証し
、なんて思ってたら、↓によると、日本でのシェア1.1パーセントぉ?

◇Firefoxの成長率が鈍化、IEのシェアは80%台に--米調査 - CNET Japan

ネット上だと、Firefoxやってまーすってサイト、けっこう見かけるんですけどね。
記事中で、
 アーリーアダプタにはほぼ行き渡りつつある
、とある。

  @IT情報マネジメント用語事典 [アーリーアダプター]

なるほど、自分でサイト/ブログやってる人達と、アーリーアダプタは重なる部分が大きいんでしょう。
一般ユーザーは、PCにバンドルされてるブラウザをそのまま使っちゃいます。
ブラウザの存在すら知らずに、インターネットしてる人も多いんでしょうね。

わてらアーリーアダプタなんや。
異能力者みたいで、ちとカッコええかも。 (=ω=)
posted by Picaso at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | Firefox
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


Firefoxの勢いが低下
Excerpt: ブラウザ市場はマイクロソフトのInternet Explorerが 未だダントツですがFirefoxが2500万ダウンロード到達など 徐々にFirefoxもシェアを拡大してきています。 Mo..
Weblog: 星を見る人
Tracked: 2005-03-03 10:15
×

