Google
 
Web このブログ

2005年03月05日

Update!テーブルに連続データを入力 [ P/FillData Ver1.01 ]

MSACCESSP/FillData Ver1.01

Access用のアドインツール/ソフトウェア。
テーブルでのデータ入力時に、連続入力/一括作成/一括コピー/一括クリアができるようになります。

マイナー・バージョンアップしました。

基本機能の説明およびダウンロードはこちらから。

新しい機能:
 ・日付型に対応
…日付間隔(年/月/日/週etc..)を指定して増分できるようにしました。
 指定できる間隔は、DateAdd()関数の引数と同じです。
 既定値は 日 です。

 ・nの初期値設定
…結果 = 開始値 + 増分 × n
 このnの初期値を指定できるようにしました。
 既定値は 0 です。
 前バージョンでは、文字列を増分させたときに、
文字0,文字1,文字2,...
 、としか作成できませんでしたが、nを指定することで、
 末尾数字を自由に設定可能になります。

 ・テーブルのバックアップ
…開いているテーブルのバックアップコピーを取れるようにしました。
 コピーは、カレントデータベース内に作成されます。
 慎重に入力作業を進めたいときに利用してください。

変更箇所:
 ・ヴァージョン情報画面の呼び出し追加
 ・OKボタンを既定のボタンでは無くした
 ・キャンセル処理を、フォームのアンロード時にするよう変更
 ・その他、デザインまわりの修正

このアドインが役に立ったらポチッとな→人気blogランキングへ
posted by Picaso at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | MS Access - Addins
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。