Google
 
Web このブログ

2005年03月26日

毛玉マイブーム

詰め物のプチプチを潰しだすと、やめられなくなりますよね。
私がやめられない止まらないでハマっているのが毛玉取り

電動の毛玉取り器を買ったのですが、これがよく取ってくれる。
毛玉取り器を知らない人は、電気シェーバーの穴が大きい版と思ってください。
その穴にコロコロの繊維の玉が、
ザリザリと刈り取られ、
ズゾゾゾゾと吸い込まれ、
ふわふわの毛のクッションになって溜まっていくんです。
やみつき。

で、毛玉になっている衣類はないかと、獲物を求めて洗濯物をあさっている毎日。
冬場は衣類が厚手なので、すぐに毛玉状態が生まれ、ターゲットには困りません。

そんな私の狩猟生活を、こころよく思わない人物がひとり。
 
本人の名誉のために誰かは明かせませんが、
彼女のフリースズボンは一面毛玉だらけなのです。
まるで毛の王国。
あの毛玉を全部とったら、さぞかし気分爽快だと思うんですが、
かたくなに拒否されてしまいます。

靴下に毛玉取り器を押し付け過ぎて、穴を開けてしまったのは私のミスです。
謝ります。
ズボンを穿いたままの状態で、毛玉を取らせろと言ったのは無礼でした。
謝ります。

でもね。


「取るな!やめろ!あっち行って!
 これは毛玉が本体なんや!
 取られたら穴があくー!
 チラリズムになってまうーー!!」

...そこまで激しく拒絶せんでも。(==;

善意でゆうてるんやからさー。
「だめ」

取らせろやー。
「いや」

癒されたいねんよー。
「あかん」

うー。衣替えのタイミングでおそってやる。。。
「がるるる」

。。。。
posted by Picaso at 10:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族ねた
この記事へのコメント
今、「毛玉取りの」のことを読み終えて、「ろでむ」ちゃんをクリックしたら、「必要!」って、出てきたの。(*^_^*)「毛玉取るの」「必要!」ってことなのかと、思わず、可笑しくてコメントしました。
Posted by シルバー at 2005年03月26日 11:40
コメントどうもです。
>「必要!」
飼い主の気持ちがわかるヤツ。
家出の件は忘れてやってもいいかも。
Posted by Picaso at 2005年03月26日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2606717
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。