Google
 
Web このブログ

2005年03月29日

スマトラ大丈夫か

未明のスマトラ沖地震、数千人レベルの犠牲者が出てますね。 (TωT)

津波の被害は無かったとしても、マグニチュード8の威力は凄まじいです。
今回は津波警報もあり、一斉に避難したようですが、
避難パニックで交通事故も続出だとか。。。

余震だか双子地震だか知りませんが、せっかく復興しかけてるところに追い打ちかけてやるなよ。
 
小市民な自分は特別な事できないんで、コンビニの募金箱に小銭を落とすぐらいですが。
とりあえず、貢献をした気分になってみました。
何もしないよりはマシかなと。

それも面倒な方には1クリック募金てのもあります。おひとつどうですか。

1クリック募金リンク集
http://park7.wakwak.com/~f-x/THEOLOGIA/bokin.html

これ以上、災害が起きませんように。
早く復興できますように。
posted by Picaso at 21:48 | Comment(1) | TrackBack(2) | ニュース - 海外
この記事へのコメント
TBありがとうございます
自然の事だから仕方がありませんが、それを最小限にとどめるシステムは必要ですね
現地の早期復興と犠牲者が最小限に食い止められることを願ってやみません。
Posted by のっち at 2005年03月31日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2679123

スマトラ沖地震・・・・再び・・・
Excerpt: ・・・・また地震・・・ほぼ同じ場所で・・・。 朝、新聞を取りに行くと、一面に速報の見出しが。 ん?一瞬、数ヶ月前の新聞か?福岡のことか?と思ったら、どうやら現在のことらしい。 慌ててテレビをつけ..
Weblog: 西訪旅遊
Tracked: 2005-03-29 23:54

防災用品
Excerpt:         防災用品。地震対策商品。 またスマトラで地震がおきてしまった。日本でも阪神淡路・新潟・福岡と、各地で地震が起きている。わが町にもいつ起こるかもしれない。その前に出来る事がある。それが地..
Weblog: れくたりん〜あなたの生活にお得を提案〜
Tracked: 2005-03-30 14:25
×

