Google
 
Web このブログ

2005年04月10日

花見日和

雲ひとつない快晴にポカポカ陽気!

これで花見しなけりゃ日本人じゃないやろうってことで、
一家3人で繰り出しました。

昼まで保育園の息子を迎えにいってから、近くの市民グラウンドまでぶらぶら。
名所まで遠出しなくても、一面の桜が味わえます。
桜 
 
お弁当代わりに、花見ダンゴやロッテリアのセットメニューと、
ちょっと手抜きですが、花吹雪の下で食べると、やっぱりうまい!

地面にこぼしてしまったポテトを、
だいじょうぶ3秒ルール、いや実家では5分ルールや、
などど言いながら食らいつくし、楽しいひと時。


そのうちに、自分は福井晴敏を読み出し、
息子はトミカで事故ジオラマをつくりだし、
ヨメはひたすら食べ続けと、三者三様の動き。

でも、春の日に桜の下で、家族で好きなことして過ごせるって幸せですよね。


帰り道に、ヨメが心配そうに一言。

「そういえば、○○くん(息子)、あんまり食べへんかったなぁ。
 お昼ごはん、ちゃんと食べんとしんどくなるで!」

……いや、保育園で昼食たべた後やろ?

「ああ!ホンマや! !Σ( ̄口 ̄; 」

……春になると、いろいろ出てきますね。。。

posted by Picaso at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族ねた
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2873745
×

