Google
 
Web このブログ

2005年04月23日

サンジョルディの日

今日、4月23日は「サンジョルディの日」。

スペインの守護聖人サン・ジョルディにあやかり、好きな人に贈り物をする日。
女性から男性にを、男性から女性にはバラの花をプレゼントする慣わし。

本をプレゼントということで、本屋さん協会みたいなところが、数年前からキャンペーンしてますが、浸透度イマイチですね。。。
これにちなんだ、書店くじとかも盛り上がってないし。
 
プレゼントに本ていう考えが、取っ付きにくいのかもしれません。
相手に喜ばれる本って、選ぶのが難しいですからね。

ちなみに自分は、ヨメさんの誕生日に舞城 王太郎の「熊の場所」プレゼントして大喜びされました。

熊の場所
舞城 王太郎

by G-Tools

お互いの趣味、推して知るべし。
舞城 を知らない人、絵にだまされて読んじゃだめですよ。

さて、男性に本を送る日ですよ。
お願いしますよ。ヨメ。
今、だんなが必要な本わかっとるよね?
posted by Picaso at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

