Google
 
Web このブログ

2005年04月28日

スカイダイビングでニンテンドーDS対戦

ゲーム大好きなおバカな人達の体を張った実験。

ニンテンドーDSワイヤレス機能が優秀なことは知られてますが、
彼らのおかげで、「時速190キロ以上で落下しながらでも、およそ120メートルの距離で通信可能」なことが証明されたそうです。

 ◇Wired News - スカイダイブしながら『ニンテンドーDS』ワイヤレス対戦 - : Hotwired

 
この実験以前にも、ニンテンドーDSPSPを使って、地下鉄車内や高速道路を走る車上で、ワイヤレス対戦がどこまで出来るかを試していて、それが高じてのスカイダイビングだとか。

また、他のグループはニンテンドーDSを携えてエベレスト登頂し、極限状態の中で対戦を楽しんだとか。

あちらのゲーマーはやることがスケール大きいですね。

わが家には、DSもPSPも無く、携帯ゲーム機といえば、ゲームウォッチのドンキーコングぐらい。
コカコーラペプシの応募シールをためて、ゲーム機をゲットしようと目論んでいる途中です。
え?それぐらい自腹で買えって?
いやいやプレゼントで入手するのがだいご味なんですよ。
ソフトはよく当選してたんやけどなぁ....

ニンテンドーDS ターコイズブルー

by G-Tools

PSP バリューパック

by G-Tools

posted by Picaso at 02:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

