Google
 
Web このブログ

2005年04月30日

トミカ博

さすがに4月も末日となると、初夏の陽気で暑い。
リビングにでんと鎮座していたコタツを名残惜しみながら片付けました。
(実際にはコタツ布団だけ片して、テーブルに変身ですが)

ゴールデンウィークでこの日和ですから、出かけないと息子が許してくれませんので、
ヨメさんがトミカ博に連れていってくれました。
自分はヤボ用で留守番 (^^;

[トミカ博 in OSAKA]
http://mbs.jp/event/tomica/2005/
 
まあ、とにかくトミカ、トミカ、トミカ、、、息子にしてみたら宝の山。
入場記念モデルのスバル360をもらってニコニコだったようです。

スバル360

アトラクションのトミカ釣りや、コンパニオンのお姉ちゃんに実演で組み立ててもらったり、いろいろなトミカを入手して帰ってきました。

釣ったトミカはどれや?

 息子 「釣ったのは白いやつやけど、これになった」



 ヨメ 「釣ったのが気に入らんから、こっそり取り替えて来た。」

そーゆーことを教えんといてください、お母さん。。。

おみやげは、トミカ人形焼き
トミカ人形焼き
焼き模様もトミカ柄。
箱の底を広げると、マップになる懲りようです。
トミカ人形焼き 中身
味は普通の人形焼きでしたが。。。

暑い中、大勢の人手にもまれて、お疲れ様でした。m(_s_)m


今年はトミカ誕生35周年だそうです。
自分の子供の頃も、みんな自分のトミカコレクションを競ってました。
男の子はトミカ1台あれば(10台あればもっと)、いつまでも空想の世界で遊んでいられます。
20年後、30年後の子供たちも、未来のクルマのモデルにしたトミカで遊んでるんでしょうね。

※役立ち情報。
会場のATCホールは、最寄駅が大阪南港・コスモスクエアとなっていますが、
この駅はOTSテクノポート線になるので、乗車賃が高くなります。
住之江公園方面から南港ポートタウン線で行って、中ふ頭で下車しましょう。
歩いても5分ほどでATCホールに着くので、断然オトクです。 (^ω^)
posted by Picaso at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(2) | 家族ねた
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


トミカ博 in 安比
Excerpt: 安比高原でトミカ博が開催されます。 甥っ子家族とみんなで遊びに行く予定です。
Weblog: flowerhouse
Tracked: 2005-07-06 10:40

トミカ
Excerpt: トミカの最新情報をチェック!ad1();         トミカ ニ...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-08-11 04:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。