Google
 
Web このブログ

2005年05月04日

一億人が集まるブログ 4月の月間賞

一億人が集まるブログさんで、4月の月間賞(インターネット部門)に、
Picasoのぴーが選ばれました。

  一億人が集まるブログ

 ◇一億人が集まるブログ: ブログ大賞・4月の月間賞が決定!

管理人の一億さん、どうもです。
ありがたく受賞させていただきますです。 m(_s_)m
 
一億人〜 は半年に一度(6月と12月)、「一億人のブログ大賞」作品を選出予定で、
その途中の月間賞ということらしいです。

気になる選考基準は、
まずは、何といってもブログの内容を重視します。訪問者に対するサービス精神、お役立ち度、そして楽しさが選考のポイントです。また、ブログ内容が誠実であることが重要です。
つぎに、トラックバックの回数も選考の対象にいたします。内容面でほぼ互角の場合、当ブログにトラバの回数が多いブログを大賞に選出することといたします。
だ、そうで、、、

うちのブログ、誠実ですか? ^^;
いずれにしても、トラックバックは打っておいた方が吉だと。

選考者さんのコメント(ちと、恥ずかしいですけど)
Picasoのぴーは、プログラマのPicasoさんがネット生活に必要な便利ソフトやニュースを紹介したり、家族との日常生活を綴ったブログです。たとえば、大阪のトミカ博に奥さんと息子さんが行ってきた話の最後に、少しでも電車賃が安くなる情報を添えるなどブログ訪問者に役立つ内容を意識されています。しかも、ニュース編は読みやすく、そのニュース選びのセンスが光っているブログです。

ブログそのものに対する批評をいただくというのは、個々エントリへのコメントとは違って、新鮮ですね。
自分では、その場その場の思い/興味で書いた内容が、全体をとらえたらこんな風に見てもらえているわけで、不思議な気分になります。

ま、このコメントに恥じないように、がんばらさせていただきますんで。 
ボチボチとね。 (=ω=)
posted by Picaso at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL