Google
 
Web このブログ

2005年05月20日

レッサーパンダ立つ

思わず、「中の人出て来い!」と言いたくなりました。

二本足で立ち上がるレッサーパンダ風太くん。

 ◇Yahoo!ニュース - 共同通信 - レッサーパンダが気を付け 千葉市動物公園の「風太」

 ◇MSN-Mainichi INTERACTIVE レッサーパンダ:二本足で立って人気 千葉市動物公園
 
うん。可愛い
が、ここまで姿勢が良いと、可愛い通りこして、ぶきみですらあるかも。
これで走って追いかけられたら泣きますよ。。。

2世誕生の見込みもとあるので、家族そろってピンと立つレッサーパンダ一家。。。
うーーん。すごい風景だ。

可愛いと言い切れないのは、
ナマケモノがまた見てた」のレッサーパンダ君のイメージがあるからやろな、、、

4088616030ナマケモノがまた見てた 3 (3)
村上 たかし

by G-Tools


-- 05/21 11:18 追記 --
番長帳さんで、画像集を見つけたので、リンクをMeno。
 ◇番長帳: パンダ大地に立つ
 
いや、すごい人気ですね。。。

-- 07/14 追記 --
写真集まで....

4829191317すたんだっぷ風太くん!
イッセイ ハットリ

by G-Tools

posted by Picaso at 01:03 | Comment(10) | TrackBack(14) | ニュース - 一般
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
ホント、カワイイんじゃなくて、コワイです。
そう、ブキミです、あの写真は…
Posted by chibiaya at 2005年05月20日 12:54
>chibiayaさん
こんにちは。

、ですよね。コワイですよね?
よっかた、同じ感性のひとがいて ^^;
Posted by Picaso at 2005年05月20日 23:16
> 管理人様

TBありがとうございました。
写真だけ見ると、かなりのアンバランスさに恐怖しましたが、動画で見ると、かわいらしいですね。

しかし、彼のお祖父さんも立つそうですが、血筋なんでしょうか・・・
Posted by tenjin95 at 2005年05月21日 06:54
トラバありがとうございました。
一家で直列し、ラインダンス踊る姿が見たい・・・
気がしますが、ちと恐い気もしますね。(^o^;A
Posted by noirjan at 2005年05月21日 09:04

>tenjin95さん
>noirjanさん
こんにちわ。

そうですか、動画だと可愛いですか。
動いてるやつは観てないんですよ。
動き回る時は、あんなにピンとしてないんですかね?

ラインダンスとか、曲芸的な絵は、
そのうちアイコラとか、フラッシュとか出てきそうですね。
Posted by Picaso at 2005年05月21日 11:28
風太くん、不自然さが笑えます。
ネットで画像を集めてきて、
スクリーンセーバーにしちゃいましたよ。(笑)
Posted by 茶虎 at 2005年05月22日 04:45
はじめましてmaiasagyuunyuuと申します。
TBありがとうございました。
このニュースのおかげでレッサーパンダという
動物の存在を知りました。
そのうち二本足で歩き出したりして♪
Posted by 牛乳 at 2005年05月22日 17:53
>茶虎さん
>牛乳さん
コメントどうもです。
昼間のニュースで、動画をはじめて見ました。
さすがに、立って歩き回りはしないようですね。
なんか、お祖父さんも5秒だけ立てるとか、
他所の動物園のレッサーパンダも立ってるとか、
話題沸騰中です。
風太くんストレスにならなきゃいいですけどね。。。
Posted by Picaso at 2005年05月22日 20:10
TB、ありがとうございました。
おなかが真っ黒で不気味な立ち姿だと思いました。
こちらからも、TBさせていただきました。
Posted by TOKUKO at 2005年05月23日 05:13
>TOKUKOさん
TB&コメントどうもです。
何か仕掛けがあるんじゃないかと思うぐらい黒いですよねぇ。
「ナマケモノ〜」のレッサーパンダは、その外見的特徴から、
可愛い顔して腹黒いという小悪魔キャラでした。 ^^:
Posted by Picaso at 2005年05月23日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


レッサーパンダ
Excerpt:   レッサーパンダ:二本足で立って人気 千葉市動物公園【毎日】 今朝、報道番組を見てたら、このニュースが取り上げられていた。昨日ネットで知ってはいたが(初めて見たときは着ぐるみかと思った)、やはり T..
Weblog: 野良里蔵狸 -norakura-
Tracked: 2005-05-20 12:24

レッサーパンダ 風太くん
Excerpt: この風太くんはほんものなんですか?って思わず笑ってしまうそのお姿。 レッサーパンダのおなかってこんな色なの? そして結構大きいんだね。 量 Yahoo!ニュース レッサーパンダ..
Weblog: ころりんぶろぐ
Tracked: 2005-05-21 00:13

レッサーパンダと人面岩 このニュースって
Excerpt: Yahoo!ニュース - 琉球新報 - 横顔の「人面岩」発見 浦添市当山  【浦添】浦添市当山の岩壁に「人面岩」が見つかり、話題となっている。自然にできたのか人工的なものかは分かっていないが、人の..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2005-05-21 06:56

直立レッサーパンダ風太くーん!微妙ですよ!
Excerpt: 「オイラだって立てるんだ」とばかりに、2本足で立つ 千葉市動物公園のレッサーパンダ「風太(ふうた)」が、 突然の人気に沸いている。 【asahi.com】 んー、私的には微妙なところ..
Weblog: 男40代サラリーマン日記
Tracked: 2005-05-21 07:44

着ぐるみかと思ったよ
Excerpt: いやーー、ショパンのピアノソナタ第3番終楽章の冒頭は秀逸ですな。 かっこよすぎ。自分で弾いててシビれましたw あんまピアノ弾く時間ないけど、ちょっとずつ譜読みしていこうっと。 さて直立するレ..
Weblog: たまゆら
Tracked: 2005-05-21 08:06

立て! 立つんだ風太〜!!
Excerpt: 立った!立った!クララが立った! 「アルプスの少女ハイジ」の感動のお話。はじまり、はじまり〜。 じゃないよ! 動物園のレッサーパンダが立ったというお話。 千葉市動物公園のレッサーパンダ「..
Weblog: 怒り炸裂! おこりん坊倶楽部
Tracked: 2005-05-21 09:24

レッサーパンダ 風太くん
Excerpt: レッサーパンダ:二本足で立って人気 千葉市動物公園 レッサーパンダの「風太くん」 大観衆に戸惑い気味---動画 いやぁしっかし すごいなこれ^^; そりゃぁ ちっちゃい子 泣きますとも(爆) で..
Weblog: hekky's goo blog
Tracked: 2005-05-21 19:50

直立するレッサーパンダくん
Excerpt: 千葉市動物公園で、教えたわけでもないのに人間のように背筋を伸ばして2本足直立するレッサーパンダが人気を集めているそうです。 このレッサーパンダは2歳のオスで、風太君というそうです。
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2005-05-22 00:54

【記憶が】風太君を見て/レッサーパンダが登場していたマンガって?
Excerpt: ここ最近、レッサーパンダがブームのようだ。 2本足で立つだけで、こんなに人気者になるなんて... プレーリードックも立つんですが... さて、記憶が曖昧でどれかだったと思うんですが レッサ..
Weblog: ★ちゅっ!どーん!ブログ★
Tracked: 2005-05-22 12:42

風太に続く二本足レッサーパンダ、パンパン
Excerpt: 名前はパンパン。こちらも二本足レッサーパンダ 分市動物園 分市動物園のレッサーパンダ「パンパン」(雄、12歳)は夕方、飼育員が近づくと二本足で立ち上がる。 >
Weblog: ドサ健ブログ地獄
Tracked: 2005-05-22 13:10

可愛すぎる!!!
Excerpt: 二本足で立つレッサーパンダが 千葉市動物園に居るそうです。 なんて可愛いの!!!! 手つないで歩きたい!!
Weblog: 毎朝牛乳マンション日記
Tracked: 2005-05-22 19:11

腹黒かったの?
Excerpt: いや〜ん、昨日の絵日記ったら・・・いつの間にやら『幽体離脱』を『優待離脱』と入力しちゃってる。手厚くもてなされるなら離脱体験もいいかもねぇ〜?なんて、おバカな想像は置いといて。2本足で立つレッサーパン..
Weblog: ASIK! 小悪魔絵日記
Tracked: 2005-05-23 05:13

レッサーパンダ
Excerpt:  最近は千葉市動物公園の立ち上がるレッサーパンダ「風太(ふうた)」(1歳10か月
Weblog: RAN Blog
Tracked: 2005-05-23 18:34

直立レッサーパンダ風太 … 元祖とかライバル出現!?w
Excerpt: オッサンには … "もう?ええっちゅーねん!ヽ(´ー`)ノ フッ♪" ってぐらいだけど … キッズやファミリーにはワクワク♪ドッキドキ♪だよねー♪ … (*´∇`*)カワイイ・イ〜ッ♪ヾ(^^ ) ..
Weblog: ▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族
Tracked: 2005-05-24 00:17
×

