Google
 
Web このブログ

2005年05月28日

ポケパーク行ってきました

家族でポケパークに遊びに行ってきました。

 Pokemon The Park 2005

金曜日。会社&保育園はお休みとって。
新幹線で、新大阪 → 名古屋 → 徒歩10分 → 愛知万博のささしまサテライト会場 到着。
万博でマンモス観るより、子供にとったらピカチュウの方が魅力的なので、長久手会場までは足は伸ばしません。

まずは、ゲートでEdyカード購入。
アトラクションはEdyカードでのみ精算なので、買わないと話になりません。
お金がチャージされていないポケモンデザインのEdyカードだけで2,000円取られました。
別途5,000円分チャージで早くも7,000円が.....

ポケパーク 入り口
 
平日なので、人気テーマパークと思えんほどガラガラでした。
11時頃で、これくらいの人手。

アルトマーレの観光船

最初に乗ったのが、レックウザのミニジェットコースター
息子はコースター初体験でしたが、平気な顔でした。
絶叫マシンOKな体質かも。

バトルコースター裂空

特別仕様のピカチュウ・カーが!
欲しい。
「でもホンマには売ってへんねんよなぁ」と息子から冷静なツッコミが。
ピカチュウ・カー

よくみるとモンスターボールにカラーリングされた大寒乱射大観覧車
ポケモン大観覧車

ひみつのことばゲット。にやり。
ひみつのことばをさがせ

いわゆる遊園地の汽車でぐるりポケモンめぐり。
安全運転でした。
ピチューBros.のわんぱくトレイン

空とぶピカチュウ
大きくてもピカチュウはカワイイ。
ピカチュウの森

施設内のトイレでは、ずっとピカチュウソーナンスの鳴き声が流れていて、落ち着かない感じ。
(音消しのつもり?)

1回500円〜800円といろいろアトラクション回って散財しましたが、息子が一番喜んだのがコレ。
ふわふわキッズ1
ふわふわキッズ2

敷地の外側にある「ポケモンふわふわキッズ」。
いわゆる、空気の遊具。
ここだけ現金精算300円也。安い。
さんざん暴れて、魂が浄化されたような顔で出てきました。

4時頃まで遊んで、充分に楽しめました。
やはりこの手のイベントは平日に来るのが吉


息子は、来る前に友達から「ポケパークは東京にある」と聞いていたそうです。
正解は「名古屋」。お友達にちゃんと教えてあげるように。

「ポケパーク思てたのとチョット違った。」
どこが?

「ピカチュウのぬいぐるみが、踊ったり、風船くばったりしてへん」

おまえら、それはディズニーランドです。
国産のネズミでがまんしといてください。。。。


B0006BA0EOポケットモンスター 裂空の訪問者
湯山邦彦 松本梨香 大谷育江 日高のり子

by G-Tools

B0006BA0EEポケットモンスターTV主題歌集DVDパーフェクトベスト 1997-2004
オムニバス 松本梨香

by G-Tools


B0007WG4JCポケパークバトルコースター裂空

by G-Tools

B0007WG4NIポケパークピチューBros.のわんぱくトレイン

by G-Tools

posted by Picaso at 02:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族ねた
この記事へのコメント
おつかれさまでした。
ポケモンパーク、平日だったからかもしれませんが、意外と空いているんですね。
息子さんにとっては、とても楽しいひと時を過ごせたかもしれませんね。
空とぶピカチュウは、東京ディズニーランドのダンボを思わせますね。私も乗ってみたいです。
Posted by おーちゃん at 2005年05月28日 21:51
>おーちゃんさん
こんにちわ。
平日のポケーパークはねらい目ですよ。
一番込んでいたアトラクションでも60分待ちでした。(乗りませんでしたが)
今日は疲れてごろごろしておりました。
Posted by Picaso at 2005年05月29日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。