Google
 
Web このブログ

2005年06月09日

仮面ライダー THE FIRST

仮面ライダーが映画になります!
その話昨日も聞いた?

ちがいます。響鬼の時代劇やありません。
仮面ライダーの原点。1号2号がスクリーンに帰ってきます。

タイトルは「仮面ライダー THE FIRST」――。

 ◇元祖「仮面ライダー」映画で復活 (スポーツニッポン) - goo ニュース

 ◇映画「仮面ライダー THE FIRST」公式サイト|TOP
 
やっぱり、初代ですよね。原点回帰。
迫るショッカー地獄の軍団です。

気になるキャストは、当然のごとくイケメン。

1号ライダー本郷猛黄川田 将也さん。
2号ライダー一文字隼人には 高野 八誠さんっ!?

高野さんスゴ過ぎ。
ウルトラマンアグル − 仮面ライダーライア − 仮面ライダー2号
特撮の王道ですな。

1号の黄川田さんの履歴は、、、
あ、実写版セーラームーン亀好きの店員、あの人か。。(すいません観てました)

 ◇P R O F I L E ・ 黄 川 田 将 也

 ◇hasseit - 高野 八誠 公式ページ

公式サイトの写真もカッコいいですね。
監督が長石多可男氏で11月公開
響鬼よりも、こっち観に行こうかな。(爆

(脚本に井上敏樹氏という一抹の不安は気にしない...)

B0000CGAF0仮面ライダー 正義の系譜

by G-Tools

B00006591O仮面ライダー1号・2号 BOX
特撮(映像)

by G-Tools

B0007D4ET8ライダー変身ベルトシリーズ 1号

by G-Tools

4063491951仮面ライダーSPIRITS 7 (7)
石ノ森 章太郎 村枝 賢一

by G-Tools


posted by Picaso at 00:12 | Comment(15) | TrackBack(36) | キャラもの
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
響鬼が9月でこちらが11月となるとほぼ連続で劇場にかかる感じなのでしょうか。東映も大胆なことしますねぇ。
Posted by dummyx at 2005年06月09日 23:20
>dummyxさん
こんにちは。
東映強気ですよね。
ライダーの波状攻撃ですか(違
ただ心配なのが、原点をリメイクして一区切りついたから、
来年の新ライダーは無し、なんてことにならないかと。
思いつきの杞憂ですけど^^;
Posted by Picaso at 2005年06月09日 23:47
TBさせていただきました。よろしくお願いします。
ショッカーに期待しています(笑)
Posted by ビックテツ at 2005年06月10日 04:50
>ビックテツさん
はじめまして。
ショッカー怪人何が出るか楽しみですね。
それ以上に戦闘員が期待かも、、、
Posted by Picaso at 2005年06月10日 07:30
トラックバック確認しました。

セーラームーン実写版テレビ版は一応全部見てたんでうけど、黄川田将也ってきづきませんでした。(役者までは認識されてなかった)写真だけだと全然印象が違うなぁと思いました。カメ店員だったとは。
Posted by Ja-bow at 2005年06月11日 07:32
初めまして、がんがんじいことGと申します。
トラックバックありがとうございます。
今冬の仮面ライダーの映画は
原作に沿うという形だそうですが、
最後も原作と同じになるのか?
これからもよろしくお願いします。
Posted by gun_gun_G at 2005年06月11日 10:30
お礼として1号・2号の差異が分かる記事を
トラックバックしました。よろしくお願いします。
Posted by gun_gun_G at 2005年06月11日 10:35
こんにちは。

私のBlogへのTB、有り難うございました!私も早速TBさせて頂きますね。

私のBlogの場合、ソフビや映画ネタがメインですのでなかなか響鬼さんなどのテレビネタを書くことが出来ません。
なので、映画化が決定したら解禁とばかりに、ついUpしてしまいますです・・・。

今年は忙しい年になりそうです。劇場に何回行くかな?
Posted by godzilla at 2005年06月11日 19:33
TBありがとうございます

蜘蛛男と蝙蝠男は鉄板かな?
そういえば「真」以来、戦闘員出てないですね
Posted by かわいいさだぼう at 2005年06月11日 21:45
コメントどうもです。
>Ja-bowさん
黄川田―藤岡弘、のギャップは大きいですね。
演技がへっぽこで無いことを願いたいです。

>gun_gun_Gさん
1号・2号のイラスト可愛いです。
子どもの頃は両者の違いがビミョー過ぎて、よく分かりませんでした。
偽ライダーとかも、色違いでしたよね。

>godzillaさん
 >劇場に何回
響鬼1回、First1回じゃ、物足りないと ^^;
懐かしさから足を運ぶ大人多そうですね。

>かわいいさだぼうさん
そりゃ最初はクモを倒さないとライダーとは認めてもらえんですよ。
撮影が済んでなけりゃ、出てほしい怪人投票とかやってほしかったです。
Posted by Picaso at 2005年06月11日 23:51
>Picaso さん
また、コンニチワ!
怪人投票のついでに、戦闘員投票もやれば、良いと思います。私は、蜘蛛男の女戦闘員に1票投じます。(ゲドンの女ジュウシャではない)ちょっと、マニアックかな?
立花のおやっさんや滝は、誰が演じるのだろうか?
佐々木 剛 → 高野 八誠のギャップも大きいですね!なぜなら、高野のほうが、スマートすぎる。
Posted by ペダン星人 at 2005年06月27日 12:33
>ペダン星人さん
まいど、ども。
 >戦闘員投票も
いやぁ、それは分母が小さそうな。
エントリ数も、投票者も。 ^^;
 >立花のおやっさんや滝
たしかに、気になります。
すでに撮影とか終わってたりして、、、
Posted by Picaso at 2005年06月27日 23:02
<Picasoさんへ!
「IQ600」である本郷 猛の設定は、果たして継承されるのであろうか?それならば、黄川田 将也がそれをうまく演じてくれる事を期待します。
事実は、ギレンザビ(IQ240)や宇宙猿人ゴリ(IQ300)の足元に及ばなかったりして!
Posted by ペダン星人 at 2005年06月28日 13:36
ども。
 >IQ600
測定法により160あたりが上限らしいから、
リアルを追求する昨今では無いと思われ。
Posted by Picaso at 2005年06月28日 23:17
「THE FIRST」で一番心配なのは、「アグル」や「ライア」でも、陰気な顔しか、しなかった高野 八誠が、キザで陽気でお気楽な一文字隼人を果たして、演じる事ができるか、どうかであります。
又、旧作本編で描かれていなかった、1号による2号の救出劇を映画で是非、描いてほしい!
Posted by ペダン星人 at 2005年07月01日 15:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4225268

初代仮面ライダー…復 活
Excerpt: 仮面ライダーが銀幕に帰ってきます。 「仮面ライダー THE FIRST」 2005年・冬・公開! 新1号・本郷猛を演じるのは「黄川田将也」 新2号・一文字隼人を演じるのは「高野..
Weblog: 無理なもんは無理Ver0.2
Tracked: 2005-06-09 00:49

仮面ライダー THE FIRST
Excerpt: 元祖「仮面ライダー」映画で復活 - スポニチ こ,これは・・・ 本郷猛が実写版セーラームーンでカメと戯れる(笑)古幡元基を演じた黄川田将也さんで,一文字隼人がウルトラマンアグル・藤宮博也や仮面..
Weblog: Kyan's BLOG II
Tracked: 2005-06-09 01:01

映画「仮面ライダー THE FIRST」制作決定
Excerpt:  公式サイト URL=http://www.maskedrider1st.jp/  マスクやスーツはうまくリニューアルされたかな。旧スーツの弱い点は良さげな素材
Weblog: net@valley
Tracked: 2005-06-09 05:40

技の1号力の2号がスクリーンで復活!?『仮面ライダーTHE FIRST』劇場版制作決定!!
Excerpt: 信じられないニュースが飛び込んできた! 仮面ライダー1号2号がスクリーンで復活するらしい! 監督・脚本は平成ライダーシリーズでもおなじみの長石多可男氏・井上敏樹氏が担当、残念ながら本郷猛、一文..
Weblog: とろとろですとろん
Tracked: 2005-06-09 11:08

映画『仮面ライダー THE FIRST』
Excerpt: ??時を経て遂に現れた、これが『原点』(オリジナル)だ!?? 仮面ライダー1号・2
Weblog: 私的趣味世界
Tracked: 2005-06-09 16:35

元祖「仮面ライダー」映画で復活
Excerpt: 昭和40年代後半から一世を風靡した往年のヒーロー、仮面ライダー1号・2号が「仮面ライダー THE FIRST」と題する映画で復活。本郷猛と一文字隼人が、悪の秘密結社ショッカーと戦う原点回帰のストーリー..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2005-06-09 18:37

改造人間「仮面ライダー」復活
Excerpt: 「仮面ライダー THE FIRST」(長石多可男監督、井上敏樹脚本)が11月に公開され、「クウガ」以降のテレビシリーズでは設定で捨て去っていた「改造人間」である仮面ライダーが復活する。登場人物は、本郷..
Weblog: MEICHIKU なんでもぶろぐ
Tracked: 2005-06-09 22:45

仮面ライダー THE FIRST
Excerpt: 藤岡弘主演で'71年にスタートした『仮面ライダー』。 この冬、本郷猛と一文字隼人、仮面ライダー1号、2号が『仮面ライダー THE FIRST』として劇場に帰ってくる。 悪の秘密結社ショッカーに拉致..
Weblog: 厄年ぶろぐ
Tracked: 2005-06-09 22:49

とうとう「ライダー」1号2号編が!
Excerpt: 一昨日の「ランボー」、昨日の「タイムボカン」に続いて…というつもりでもないのでしょうけど、本日もかつての名作の復活が報じられました。 芸能ニュース : 元祖「仮面ライダー」映画で復活往年のヒーロ..
Weblog: 的外れトーカー
Tracked: 2005-06-09 23:07

復活!ライダー2号は八誠さんだぁっ(≧д≦)ノ
Excerpt: 仮面ライダー1号、2号映画でふっかちゅ。2号に・・・2号に・・・ワ・・ワタクシのアイを独り占めしている罪な方・・・・高野八誠くぅん〜♪が演じられることが発表されましたぁ。ε=ε=ε=ε=ε=~~\\(..
Weblog: 煩悩の落としもの
Tracked: 2005-06-10 01:54

ビデオも漫画も仮面ライダー!?
Excerpt: まったく体力づくりはすすんでいないビックテツです。(予想通り) 本日会社から早めの帰宅。子供と柔道にいくつもりだったのだが、実家で親戚の子と楽しく遊んでいるとのことで行くのはやめる。 やは..
Weblog: ビバ!!ウルトラマン
Tracked: 2005-06-10 04:53

仮面ライダー THE FIRST
Excerpt: 元祖仮面ライダーが映画で復活するそうです。 今回は原作を元に新たな要素を加えつつパワーアップ。意外とライダーのデザインもシンプルに洗練されていて、なおかつオリジナルを壊していない感じに仕上がって..
Weblog: シアワセノテイギ-シナリオライターけんたまのいろいろなこと-
Tracked: 2005-06-10 07:08

仮面ライダー復活
Excerpt: 石ノ森章太郎原作、「仮面ライダー」。 現在は「響鬼」がテレビ朝日系列にて放送されているが、やはり原点は1971年に放送されたものだ。その仮面ライダーが映画で復活するそうな。 「仮面ライダー T..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-06-10 08:49

仮面ライダー映画化
Excerpt: とりあえずこれを見て http://www.maskedrider1st.jp/ どういう風に現代アレンジされるのかが すごく楽しみでもあり、イメージが壊れる んじゃないかと恐れもあり。 で..
Weblog: FAZZ日記
Tracked: 2005-06-10 16:30

仮面ライダー復活
Excerpt:  元祖「仮面ライダー」映画で復活(2005.06.08 スポニチ・アネックス) 仮面ライダー響鬼も大好評の中、約30年前の「元祖」が、「仮面ライダー THE FIRST」として劇場作品でリメイク。 ど..
Weblog: ねこぱんち統合整備計画
Tracked: 2005-06-11 00:45

「仮面ライダー1号・2号」映画で復活
Excerpt: あの仮面ライダー1号・2号が映画で復活することになった。 「仮面ライダー THE FIRST」と題したもので、 本郷猛と一文字隼人が、悪の秘密結社ショッカーと戦う原点回帰のストーリー。 改造人間となっ..
Weblog: ETERNAL TALK 〜今日を見つめて〜
Tracked: 2005-06-11 04:49

仮面ライダー1号&2号 映画で復活!?「仮面ライダー THE FIRST」
Excerpt: 今朝”BIG NEWS”が飛び込んでまいりました!!! なんと!”仮面ライダーライダー1号&2号”の映画が11月に公開になると!? 企画 凄すぎなんですが!!! 長石多可男監督。 すで..
Weblog: SISTER'S SHIP
Tracked: 2005-06-11 06:25

仮面ライダー1号・2号が映画で復活!
Excerpt: 懐かし「ヘンシーン」1&2号映画で復活仮面ライダー復活!!1号2号が映画でGO!GO!往年のヒーロー、仮面ライダー1号・2号が映画で復活することになった。「仮面ライダー THE FIRST」(監督長石..
Weblog: 仮面ライダー●・LadyEve・●
Tracked: 2005-06-11 08:18

仮面ライダー・旧1号、旧2号、新1号、新2号って、なんじゃらほい?
Excerpt: こんばんは、Gです。先週1週間はまさかまさかの閲覧者1100人突破!ありがたいことです。今日は以前にお休みの際の仮面ライダーVSショッカー怪人のイラストに書きました、1号ライダー・2号ライダーについて..
Weblog: ひいろお倶楽部@
Tracked: 2005-06-11 10:31

仮面ライダー映画の連打
Excerpt: 「仮面ライダー響鬼」の劇場版が9月に公開されるという話もやっと出始めたところなのに、ブームだからということで、やっちゃいました東映。 その後で「仮面ライダー THE FIRST」という映画も11月に公..
Weblog: ・・・は伊達じゃない。
Tracked: 2005-06-11 10:33

「仮面ライダー1号&2号」が映画でリメイク!!
Excerpt: 今朝、御飯を食べながらめざましテレビを見てて、家族全員で「おぉ!!!」と身を乗り出したニュースがコレでした。「仮面ライダー1号&2号」が映画でリメイク!!いったいどういう家族やねん!!(笑)「え〜〜〜..
Weblog: ライダーと戦隊はやめられない!
Tracked: 2005-06-11 11:28

映画化!
Excerpt: TBさせていただきます。 なな何と、初代仮面ライダーが映画化! しかも仮面ライダー2号を演じるは、私の中ではついこないだ死んだばかりの 仮面ライダーライア手塚海之役の高野八誠さん!
Weblog: さすがブログだ、なんともないぜ!
Tracked: 2005-06-11 11:38

映画「仮面ライダー THE FIRST」公式サイトが人気
Excerpt: 今年の冬に仮面ライダー1号と2号がスクリーンの中で復活する。映画「仮面ライダー THE FIRST」が公開予定なのだ。それに先立って、公式ホームページも立ち上がっており、話題を呼んでいるようだが、まだ..
Weblog: ネットカルチャー概論
Tracked: 2005-06-11 12:25

仮面ライダー THE FIRST
Excerpt: 1号2号が映画で復活。公開は11月。MSN-Mainichi INTERACTIVE 芸能 往年のヒーロー、仮面...
Weblog: さくらミルク~おかわり~
Tracked: 2005-06-11 15:11

元祖「仮面ライダー」映画で復活
Excerpt: 記事:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/06/08/01.html 「仮面ライダー THE FIRST」(監督長石多可男) プロデ..
Weblog: 漂流皇室
Tracked: 2005-06-11 15:59

元祖「仮面ライダー」映画で復活
Excerpt: 71年の放送開始当初から、チビっ子の心をとりこにした仮面ライダー。その精神は、現...
Weblog: Takbose Blog
Tracked: 2005-06-11 18:15

映画とDVD No.011 劇場版 仮面ライダー THE FIRST
Excerpt: 映画とDVD No.011 劇場版 仮面ライダー THE FIRST
Weblog: 怪獣玩具日記
Tracked: 2005-06-11 19:35

劇場版
Excerpt: 響鬼ではないんですよ 仮面ライダー THE FIRST 最近、始まった再放送も納得よ 僕が一番好きなヒーローはなんと言っても初代ライダーでして、これはかなり楽しみ 好き過ぎて不..
Weblog: さだろぐ
Tracked: 2005-06-11 21:42

仮面ライダー THE FIRST
Excerpt: マジですか!正直オドロキでした。元祖仮面ライダーが映画で復活ですよ。リメイクですよ。題して「仮面ライダー THE FIRST」   デザインも元々の良さを残しつつ、今風に洗練されている。..
Weblog: M家のアラカルト
Tracked: 2005-06-12 10:16

仮面ライダー1号・2号が映画で復活!
Excerpt: 前略、 古きをたずねまくって、やっと新しきを知る館長です。 トラックバック頂戴いたしました。 今回も、1号・2号ライダーをたずねてみて、やっと最新の「仮面ライダー響鬼」の詳細が分かった次第でして。これ..
Weblog: ■館長系 ブログ式■
Tracked: 2005-06-13 12:19

仮面ライダー THE FIRST
Excerpt: 今朝の朝刊に記事が載っていて、早速パソコンで検索したら、出てきました。一号二号の世代では全くありませんが、(私はBLACK世代)最近のライダーには全然なじめず、昔を懐かしんでいました。そんな私にとって..
Weblog: 秋田音楽工房
Tracked: 2005-07-01 00:46

「仮面ライダー THE FIRST」
Excerpt: 1971年4月3日、ブラウン管に颯爽と姿をあらわした「仮面ライダー」。それから35年近く、現在もなおその系譜を絶やすことなくシリーズとして展開、仮面ライダーは国民的な支持を得る数少ないヒーローだ。 ..
Weblog: Y氏の造形塾
Tracked: 2005-07-16 20:35

晩夏、暦では秋
Excerpt: 昨日の日記にも書いた通り、やる気がじわじわと湧いてきたので、ちょっと埃っぽい部屋の掃除からしてみました。 やっぱり掃除はいいねッ!! 何か心も洗われます。 もう8月も終わるせいか、夕方頃は大分涼..
Weblog: Private Diary
Tracked: 2005-08-27 22:46

仮面ライダー響鬼の2006年度カレンダー
Excerpt: 仮面ライダー響鬼の2006年度カレンダーが出ます。 ■仮面ライダー2006年度カレンダー ■森絵梨佳 2006年カレンダー
Weblog: ヒーローフィギア情報ブログ(仮面ライダー-エウレカセブン-ガンダム-スーパーロボット)
Tracked: 2005-09-14 20:39

仮面ライダーTHE FIRST
Excerpt: 『THE FIRST』!観てきました(≧∀≦) 感想を言うと最高!でした、 確かにストーリーは少しグダグダしてたけど、そんなことどうでもよくさせたのがアクションシーンでしたヽ(`∇´ )ノ 特にバイ..
Weblog: 早く寝てるのに寝不足な学生の日記
Tracked: 2005-11-14 17:03

これが原点?「仮面ライダーTHE FIRST」
Excerpt: ISSA(ダパンプ)、ウエンツ瑛士(WaT)、板尾創路(シンガー板尾)、宮内洋(V3)、本田博太郎(北京原人)も出てるよ!リメイク「仮面ライダー」の映画版「仮面ライダーTHE FIRST」をレンタル。..
Weblog: 絵描人デイズ
Tracked: 2006-04-25 16:49
×

