Google
 
Web このブログ

2005年06月14日

保育園児のインターネット

コンピュータ、インターネットと聞いただけでビビるオジサン達も多いようですが、
アメリカでは保育園児の4人に1人が、インターネット利用者だそうです。

 ◇Wired News - 保育園児の4人に1人がネットを利用:米調査報告 - : Hotwired

日本の園児でも、けっこうネット利用者が居るんじゃないでしょうか。
うちの保育園児もネットで幼児向けゲームやってるし。^^;
 
文字はひらがなしか読めんでも、絵をクリックすれば理解できるもので、
今ではいっぱしのマウスさばきを見せてくれます。
両親が教えていないのに、Backspaceキーで、前のページに戻ったりしてるんですけど、なんで??

ちなみに彼が好きなサイトは以下の3つのローテーション。

 ◇ポケモンだいすきクラブ

 ◇ドラえもんチャンネルへようこそ!

 ◇スマイル忍者ぴこ丸

パパがネットやってるのを押しのけて、同じゲームを飽きずにプレイしております。
今はクリックしかできない彼ですが、
そのうち自分で調べ物して、
ブログ書いて、
プログラム作って、
立派なハッカーに~(違

とりあえず、この先の時代、ネットが使えないってのは、何事も不便ですからね。
posted by Picaso at 01:25 | Comment(4) | TrackBack(1) | 家族ねた
この記事へのコメント
うちも幼稚園年長の娘がいるけど同じようなものかも。
子どもはやっぱ飲みこみがはやいし、いろいろ試すし。

ブログ作ってやったら、一時はやってたけどすぐに飽きて閑古鳥(´・ω・`)
Posted by tanukur at 2005年06月14日 13:02
>tanukurさん
こんちわ。
うん、いろいろ試されてエライ目に遭います。
娘さんブログ書いてたんですか。
ひらがな入力はマスター?
Posted by Picaso at 2005年06月14日 23:02
どうもです、Picasoさん。

> ひらがな入力はマスター?

先月、かな入力で記事書いたとこは見ました。
最近仕事が忙しく、帰宅すると寝てるんで
マスターしてるかはちょっと(´・ω・`)

個人的にはパソコンで文字を打ち込むよりも、
ひらがな・かたかなの手書きの方が先かなぁと(笑)
Posted by tanukur at 2005年06月15日 15:35
>tanukurさん
そりゃそうだ。
まず書き方をしっかり身に付けさせんと(汗
Posted by Picaso at 2005年06月15日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4343191

ポケモンだいすきクラブ
Excerpt: ポケモンだいすきクラブの最新情報をチェック!ad3();        ...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-07-22 21:16
×

