Google
 
Web このブログ

2005年06月20日

通勤電車で座る技術

自分の会社は9:30始まりなので毎朝余裕を持って出勤します。
急行なら30分のところを、各停で座ってゆっくり1時間。

だから通勤地獄を忘れて久しいです。 (=ω=)v

しかし、世の勤め人の皆さまはラッシュとは切って切れないわけで、
こんな本が売れてるみたいですね。

 ◇ニッポンの通勤地獄で座る方法教えます…という本 | Excite エキサイト : ニュース

4761262389通勤電車で座る技術!
万 大

by G-Tools

 
・座っている中学か高校生の側に立つことだ。制服でどこの駅で降りるのかわかる。
・直立して座って、薄目を閉じているような人は、もうすぐ降りる可能性がある。
・ぐったりとした体勢で寝ている人を見たら、あきらめなさい。口をだらしなく開けたり、いびきをかいたり、よだれをたらしながら寝ている人は終点まで乗車しているでしょう
・分厚いハードカバーの本を読んでいる人は、乗車時間の長い人。お化粧直しをしている女性は、電車を降りる準備をしている
なるほど、なるほど。
けっこう役に立ちそうではあります。
座れる座れないでは、一日のスタートも気分が違いますからね。

ひとつ思いつき。
常に座席を狙う人がいる片方で、始発駅から座って途中駅で降車する人もいる訳です。
いっその事、自分が降りた後の座席権を、座りたい人と契約してみるとか。

□□駅8:10の急行で降車した後の席に座る権利。1月500円から〜

ヤフオクあたりで出品したら売れるかも。 ^^;
posted by Picaso at 00:19 | Comment(2) | TrackBack(4) |
この記事へのコメント
こんばんは、TBどうもでした。
うーん…各停でも1時間とは羨ましい。東京に勤務してた時は、急行でも1時間強でしたから。

この記事に書かれてる程度のことは、みんな既に実践してますよ。
電車に乗った時には、制服着てる人々の前にはもう人が立ってますからね。私はそれ見て「ああ、なるほど」と学習したわけです。
まぁ、それを敢えて書くことがポイントなんでしょうねぇ。
Posted by dummyx at 2005年06月20日 00:45
>dummyxさん
TB&コメントどうもです。
確かに誰でも知ってそう。
それを本1冊分にまとめる技術ってのもスゴイ気がすんですが。
買った人は、その方法オレも知ってたよ、って共感すんでしょうか。
Posted by Picaso at 2005年06月20日 01:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4472315

生死の境
Excerpt: ニッポンの通勤地獄で座る方法教えます…という本 | Excite エキサイト化粧直しをする女性を探し、路線の学校の制服を熟知し、決して居眠りしている人の前に立たないこと…。 これらは、東京の通勤ラッ..
Weblog: 的外れトーカー
Tracked: 2005-06-20 00:35

藁にもすがりたい気持ち
Excerpt: ニッポンの通勤地獄で座る方法教えます…という本 東京で会社勤めをしていた時は、毎日通勤電車で朝から疲れてしまう程でした。 わざわざ数本待って始発の電車に乗ることもしていたが、待つことが..
Weblog: 心の旅が終わらない
Tracked: 2005-06-20 00:35

テクニック
Excerpt: ニッポンの通勤地獄で座る方法教えます…という本 サラリーマンを辞め、現在満員電車のお世話になることは 無くなりました。私は同じ電車に1時間以上乗るという通勤は したことが無いのでわか..
Weblog: 脱サラ整体師のひとこと言いたい
Tracked: 2005-06-20 01:55

commuter hell
Excerpt: ニッポンの通勤地獄で座る方法教えます…という本 | Excite エキサイト : ニュース 「通勤地獄」を原文で何といっているのか捜してみました。 Book offers tips on ..
Weblog: Kyan's BLOG II
Tracked: 2005-06-20 08:44
×

