Google
 
Web このブログ

2005年07月06日

BlogPetペタペタ

BlogPet足跡機能がついたらしい。
機能名は『ぺたぺた』 ^^;

なんか足の裏よごれてそうですよーー。
 
 ◇BlogPet

 ◇KDDI 会社情報: ニュースリリース > ブログマスコットサービス「BlogPet」で足跡機能、プロフィール機能、友達リスト機能を提供

ブログペットを飼ってるユーザーのブログを訪れると、
その閲覧履歴が残る仕組みです。

誰がやってきたか分かることで、飼い主同士の交流を図る機能ですね。

ブログペットにログインしてないと足跡を残せないのが面倒ですが、
逆にいえばログインしなけりゃ御忍びで来てもバレナイわけで。

他にも、
 ・お友達のブログの更新状況が見られる友達リスト機能
 ・プロフィール機能
、が追加されて、飼い主コミュニティを充実させようという方向のようです。

うちのブログも「ぺたぺた」設定にしてみましたので、飼い主さんは足跡つけてみてくださいな。

pet050706.gif

、、、へんな足跡つけられちゃった?
 
posted by Picaso at 00:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎの寝言
この記事へのコメント
TBありがとうございました。m(__)m!!
・・・( ̄  ̄;) うーん 「ひそかー!」って、ろでむちゃん言ってますけど・・・。足跡つけたの、バレました?!「−ちょっとしてしまいました!」(≧m≦)♪
あのね。いろいろ、回って、見ていますけど、「機能」が、変わったのが、分かってないのか、「設定」が分からないのか、はたまた、「めんどくさい」のか?!そのまま、機能使ってないサイトさん多いですね。KDDIからの「機能変更」の通知もありませんし・・・。^^;
Posted by silver at 2005年07月06日 14:59
>silverさん
こんちわ。
新機能しらないユーザーけっこういてそうですね。
ぺたぺたしてるブログだと、足跡マークが表示されると説明に書いてありますが、
足跡マーク見かけません。
ただし、ろでむにも足跡マーク出ないので、プログラム側の問題かもですが。
あと、ログインしておくいうのも忘れがちですよね。。
ちなみにsilverさんの足跡も残ってませんでしたけど ^^;
Posted by Picaso at 2005年07月07日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4865045
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。