Google
 
Web このブログ

2005年07月22日

紅白で聴きたい曲アンケート

今年も半年がすぎ、早くも紅白歌合戦の話題です。
誰もが知っている歌曲が少なくなったことへの対応策でしょうか、
視聴者から、聴きたい歌のアンケートを実施するそうです。

スキウタ〜紅白みんなでアンケート〜

いまいちなタイトルがNHKっぽい。
 
 ◇今年は「名曲紅白」アンケート基に選出
 ◇ITmediaニュース:紅白で聴きたい曲、ネットアンケートでも募集

実施期間は7月下旬〜10月
600曲の参考リストを添付した投票用紙に、1人につき3曲を記入。自由記述による投票も可能。
8月からはインターネットからも投票できるようになります。

さて、どんな名曲が選ばれるんでしょうか。
ネット投票からだと、組織票がどっと来そうな気がしますが。

ハピマテを紅白に!なんて運動が起きたらどうしよう。。。。
posted by Picaso at 00:03 | Comment(3) | TrackBack(8) | ニュース - 芸能
この記事へのコメント
ウチのブログにトラックバックと
コメントを頂きまして、有難う
ございました。m(__)m

ウチにも書きましたけど、こういう
「懐メロ企画」って民放が散々やり尽くして
いますので、ほとんど新鮮味が無いですよね。

「600曲の参考リスト」というところで
「組織票対策」をしているのでしょうけど、
多分選ばれた曲の大半は「歌手が故人」、
「歌手が引退」、「グループが解散」、「紅白は
断固拒否の歌手」になると思うので、こんな
ことなら日テレと共同で「夜もヒッパレ!」の
特番でも作ったほうがいいかも・・・(^^;)
Posted by まりん at 2005年07月24日 02:12
こんばんは。コメント&TBありがとうございました。
せっかくアンケートを実施するのならば,もう一ひねりほしいところですね。
さて,どんな曲が上位ランキングされるのか,ちょっと興味津々です。
Posted by おかにゃん at 2005年07月24日 02:23
>まりんさん
>おかにゃんさん
コメントどうもです。
新鮮味は無いかもしれませんが、枯れた企画をNHK風に味付けすれば、そこそこ良いものはできると思います。
それが視聴率につながるかは分かりませんが、懐メロ/ヒッパレ番組として、評価されればいいんじゃないかと。
わが家はNHKけっこう見てますよ。受信料も納めてるし。 ^^;
上位ランキング曲は「川のながれのように」なんか固いとこですね。
Posted by Picaso at 2005年07月25日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5263764

紅白をボコボコに
Excerpt: 毎年楽しみにしている、紅白歌合戦。
Weblog: プリンに抹茶と生クリーム
Tracked: 2005-07-23 00:06

NHK 紅白で100万人アンケート
Excerpt: 「NHK 紅白で100万人アンケート」に関連するブログ記事から興味深いものを選ん...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy
Tracked: 2005-07-23 00:35

紅白歌合戦をもっと盛り上げよう
Excerpt: 年末恒例の紅白歌合戦について,今年は視聴者からのアンケートを実施し,その中で歌う曲を選定するということになるそうです(詳細はこちら)。 努力は認められるが,どうかなあ?? 視聴者の意向を聞..
Weblog: あれは,あれで良いのかな?
Tracked: 2005-07-24 00:50

今年の「NHK紅白歌合戦」は、新方式で楽曲選定
Excerpt: NHKは20日、大みそか恒例の「NHK紅白歌合戦」で放送する 楽曲を選定するため、100万人規模のアンケートを行うことを 発表しました。「スキウタ〜紅白みんなでアンケート」と題し、 7月下旬から..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2005-07-24 01:28

紅白で聴きたい曲、ネットアンケートでも募集
Excerpt: 紅白で聴きたい曲、ネットアンケートでも募集  NHKは、今年の「NHK紅白歌合戦」の曲目決めるため、100万人規模のアンケート調査「スキウタ 〜紅白みんなでアンケート〜」を7月下旬から行う。 公開放..
Weblog: 東風 明日は明日の風が吹く
Tracked: 2005-07-24 09:54

第56回NHK紅白歌合戦の曲目のアンケート開始
Excerpt: 以前の記事「今年の紅白は視聴者から選ばれた名曲集に!」でも書きましたが、今年の紅白は、昭和から平成を彩った名曲で構成されるそうです。 しかも、その”曲をアンケート”で募集し、”歌手”じゃなくて、”曲..
Weblog: GIZAファンのためのページ。
Tracked: 2005-08-04 16:43

2005年の紅白歌合戦は「ヨイトマケの唄」だ
Excerpt: 以前「2005年の紅白歌合戦を予想する」でも書いたことだが、今年の紅白は戦後60...
Weblog: 上大岡的音楽生活
Tracked: 2005-09-06 14:37

スキウタに投票してみました。
Excerpt:  ついこの間まではレビューばっかりでしたが、自分は何を投票すればいいのだ?という訳で、せっかくなので投票してみました。  まずリストにない曲を選んでみましょう。とりあえずこの曲を選んでみました。..
Weblog: Japanese Music〜現在・過去・未来?〜
Tracked: 2005-09-19 20:11
×

