じっとしてるだけでも暑くて堪らんです。
絶対、昔はこんなんじゃなかった。
誰か温暖化どないかしてくれ〜。
と、泣いてたら、どうにかしてくれそうなプロジェクトが。
◇打ち水大作戦2005〜地球温暖化に対抗する地上最大の社会実験〜
なるほど、打ち水ですか。
昔はよく近所の道に撒いてありましたねぇ。
日時を決めて、
残り湯などを二次利用水をつかって、
みんなで、いっせいに打ち水をする。
たったそれだけのこと。
たったそれだけのことで、真夏の気温を下げられる。
たったそれだけのことで、ヒートアイランド対策に効果をあげる。
たったそれだけのことで、真夏の電力エネルギーの節約になる。
たったそれだけのことで、地球にやさしい人になれる。
たったそれだけのことで、体も気持ちも爽やかになれる。
たったそれだけのことで、コミュニティがひとつになれる。
たったそれだけのことで、みんながハッピーになれる。
つっこみたい所は多々ありますが、よしとしましょう。
水まくだけで2℃下がる(気がする)のであれば、結構なことです。
しかし、このプロジェクト、えらいチカラの入れようで。
公式イメージキャラ、うち水ッ娘2℃ちゃんとか、
打ち水人に登録して、打ち水人日記が書けるとか、
かなりのお祭り状態です。
今日7月24日は秋葉原で、うち水ッ娘大集合!!らしいですな。
打ち水で2℃下げて、集まったオタさんで5℃上げて、って計算でしょうか。w
やっぱり、暑い。






