Google
 
Web このブログ

2005年07月26日

岡 八朗さんが、、、

奥目の八っちゃん」こと岡八朗さんがお亡くなりになりました。
享年67歳。まだまだ若いのに、、、
 
 ◇吉本新喜劇の黄金期支える…岡八朗さん死去 (読売新聞) - goo ニュース

吉本新喜劇のテーマソングを子守唄にして育った身には、
岡さんは近所のおっちゃんのような身近な存在でした。
もう「くっさー、えげつなー」は聞けないんですね。
ご冥福をお祈りいたしますです。 (=人=)

4838714416泣いた分だけ笑わしたる
岡 八朗 市岡 裕子

by G-Tools

posted by Picaso at 22:13 | Comment(4) | TrackBack(7) | ニュース - 芸能
この記事へのコメント
小学生の頃、土曜の4時限が終わるやいなや、家に帰って昼ごはんを食べて、そして吉本新喜劇を見る・・・そんな時代が懐かしいです。
「くっさー、えげつなぁー!」・・・子どもの頃は多用したクチです。なんだか寂しいですね。
Posted by おーちゃん at 2005年07月27日 00:31
>おーちゃんさん
こんにちは。
じぶんもギャグ多用してました。
ほんわかぱっぱ〜ほんわかぱっぱ〜 と流れてくる新喜劇のテーマ懐かしいですねぇ。
自分らの世代にとっては古きよき時代の喜劇スターでした。
Posted by Picaso at 2005年07月27日 00:51
最後にテレビで見たのは、「さんまのまんま」でオール巨人さんに付き添われるように出演していました。
もう見ることは出来ないんですね。
Posted by ひとり at 2005年07月27日 07:50
>ひとりさん
こんにちは。
最近はデジタル処理で、亡き人と共演なんて出来たりしますが、
やはり生で動いてる八ちゃんやないとね。
寂しいかぎりです。
Posted by Picaso at 2005年07月27日 19:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5382710

奥目の八っちゃん ありがとう
Excerpt: 奥目の八っちゃんが亡くなったって・・・ 最後にテレビで見たのは、「さんまのまんま」だったなぁ。弟子のオール阪神・巨人の巨人さんと一緒に出ていた。あれが見納めになってしまったんだね。 随分と痩せていたけ..
Weblog: ひとりの独り言
Tracked: 2005-07-26 22:33

岡 八朗(八郎)さん、逝く・・・。
Excerpt:  吉本新喜劇の礎を作り上げた“奥目の八ちゃん”の愛称で親しまれた岡八朗さんが、26日呼吸不全のため亡くなった。 67歳だった。 大阪で22歳まで過ごした僕にとっては、吉本新喜劇をその当時の生活の中で、..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-07-26 23:34

岡八朗(67)肺炎 de 死去
Excerpt: 吉本新喜劇 … 総長のルーツでもある … 奥目の八っちゃん … 合掌 … 「隙があったら、どっからなりとも(クィッと尻振り、つま先たてて)かかってこんか〜イ!」 船・場太郎(せん・ばたろう)さんとの..
Weblog: ▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族
Tracked: 2005-07-27 02:16

昭和は遠くなりにけり…岡八朗さん死去
Excerpt: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 吉本新喜劇の黄金期支える…岡八朗さん死去 昨日の杉浦日向子に引き続き、ショック。 「俺はこう見えてもな、学生時代、ピンポンやっとったんや」 「空手もや..
Weblog: ひなすけの日記
Tracked: 2005-07-27 13:28

岡八朗さん死去!!
Excerpt: 「奥目の八っちゃん」の愛称で親しまれた元吉本新喜劇座長の岡八朗(おか・はちろ う、本名・市岡輝夫=いちおか・てるお)さんが26日未明、亡くなった。67歳だ った。 告別式、喪主は未定。 兵庫県..
Weblog: にのきんのぺーじ
Tracked: 2005-07-27 22:30

岡八朗さん死去
Excerpt: 「奥目の八ちゃん」の愛称で親しまれたコメディアンの岡八朗さんが、呼吸器不全のために亡くなった。67歳。吉本新喜劇で座長を務めるなど人気を博していた。
Weblog: 黍若日記
Tracked: 2005-07-28 13:45

徒弟の幸福は徒弟だけが知る
Excerpt: 巨人 涙の弔辞「天国でも弟子」「26日に死去した元吉本新喜劇の岡八朗さん(本名市
Weblog: 恵比寿法律新聞
Tracked: 2005-07-30 18:23
×

