Google
 
Web このブログ

2005年07月31日

最近読んだコミック

このところヨメがTSUTAYAでマンガをまとめてレンタルしてくるので、おこぼれを読ませてもらってます。w
2週間ほどで読んだコミックの紹介。
 
○鋼の錬金術師 6〜9巻あたり & シナリオブック

シナリオブックでストーリーをカンニング。
映画版も好調らしいし。
映画ポスターの真ん中がエドでなくアルやと最近気付いた。。。。
4757513186鋼の錬金術師 (9)
荒川 弘

by G-Tools

4757514891劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 シナリオブック
スクウェア・エニックス

by G-Tools



○漂流教室 1〜10巻

小学校の時はコワくて読めなかったが、今読むとよくできたサバイバルエンターテイメント。
ペストってそんな簡単に治るのかよ?
最終の11巻が手に入らず、落ち着かない。。。

4091931715漂流教室 (1)
楳図 かずお

by G-Tools



○ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

ん〜。ジャンプでリアルタイムで読んでるが、これほど人気になる理由が分からんです。 〜ω〜
でも、ヨメもファンらしいんすよ。(あと、リボーンとかも

4088738330ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 2 (2)
西 義之

by G-Tools



○逆境ナイン 1〜6巻

実写版映画にあわせて再リリースされた模様。
島本アニキ全開のスポコンギャグ。
いや、作者はギャグでなく本気かもしれんが。
熱い魂のこもったセリフの数々は現代を生きる我々の心に(rya

4091573312逆境ナイン 1 (1)
島本 和彦

by G-Tools



○覇-LORD 

武論尊&池上 遼一版の超三国志。
悪漢の劉備にとって代わった、邪馬台国出身の倭人が劉備の名を継いで活躍するお話。
少林寺の修行僧みたいな関羽とか、おフランスなチョビひげをはやしたホモっぽい(女かも)超雲とか出てきます。w
ま、悪くないぶっ飛んだ展開。

4091875114覇-LORD 1 (1)
武論尊 池上 遼一

by G-Tools


○風魔の小次郎 柳生暗殺帖 1巻

原作 車田 正美で、絵は別の人による続編。
風魔は気合入れて読んでなかったんで、正直わかりません。w
聖闘士星矢も続編があるみたいで、そっちの方が気に掛かったり...

4253231314風魔の小次郎柳生暗殺帖 1 (1)
車田 正美

by G-Tools


ということで、今週はネット時間より、読書時間の方が多かったです。
(仕事もキチンとしましょうね。。。)
posted by Picaso at 23:10 | Comment(4) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
聖闘士星矢は続編というか、プレ編ですね。

一番最後しか活躍の場がなかった黄金聖闘士が中心で、レオのアイオリアが主役ですよ〜。
Posted by roppa at 2005年07月31日 23:20
なるほど、プレ編ね。
絵柄がオリジナルと離れてるっぽいらしいですが、車田的ノリは健在でしょか?
Posted by Picaso at 2005年07月31日 23:24
絵柄はまったく正反対ですけど、車田テイストは感じられるんじゃないでしょうか。

とにかく絵にクセがあるので、絵柄でダメって人もいるでしょうね。絵に抵抗なければ、なかなか面白いですよ。
Posted by roppa at 2005年07月31日 23:49
これですね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253231144/pisforpicas-22/ref=nosim/
たしかにクセ強そうですが、読んでみないとわかんないですね。

、ということでレンタルしといてね>ヨメちゃん
Posted by Picaso at 2005年08月01日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

