Google
 
Web このブログ

2005年08月07日

ドラクエ8が来た

買い物から帰ってきたヨメが、小さな包みをとりだした。

これ。」
なに?

ドラクエ買ってきた。」
ド、ド、ド、ド、 ですか?ですか?

はち。」
\(@ω@)/ ひゃっふぉ〜

とゆうわけで、予期せぬドラゴンクエストVIII(ユーズド)がやってきました。

B00062ILP8ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

by G-Tools

 


なんで勝手に買ってくんやよぉ〜
他にもクリアせなアカンゲーム残ってんねん
どうせ買ってくれるんやったらスパロボを

、とブツブツ言うたものの内心は嬉々としてPS2にセット&スイッチオン♪
ドラクエ7はスルーしちゃったんで、スーファミ版の以来のプレイです。

いやぁ、3Dになっても、360視点になっても、スクエアエニックスになっても、ドラクエっぽさ健在ですね。
演出もストーリーも良い意味で枯れちゃってるんで、安心してプレイできます。w
ダンジョン内にセーブポイントが無いとか、メニュー画面が使いにくいとか、
他の不満もドラクエやってるんだからで納得できてしまう私は古参プレーヤー。

やっとこさ、ボン・キュッ・ボーンのゼシカ嬢が仲間になっったんで、
これからの旅が楽しくなりそうですよ。
では、プレイに戻りますんで。

posted by Picaso at 22:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
あ〜〜!!思い出しました〜。まだ、私、クリアしてなかった〜。( ̄ ̄‖)
なんかね〜。「錬金釜」で、色々、アイテム作り始めたら、キリがなくって・・・。(^^ゞあの、「メロメロ」のアイテム探し並みに、ありますよ。でも、今度のって・・・。「めまい」しません?!くるくる周りが見渡せるのって・・・。目が回ります。(@_@)途中経過報告に、期待してます♪(*^_^*)b
 
Posted by silver at 2005年08月08日 13:01
こんちわ。
ククールを仲間にしました。
ストーリー脇において、野山うろつこうかなと思ってるところ。
錬金とかの、やりこみ要素はハマったらきりないですよねぇ。。。
Posted by Picaso at 2005年08月08日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5699048
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。