Google
 
Web このブログ

2005年08月11日

もすかう

もすかう です。
ジンギスカンのブーム来てるんですか?身近には感じませんが。

とりあえず、見てみますか?

 ◇もすかう Flash
 
少し前に、Y's WebSite : BlogさんやぬるいSEの生態さんで取り上げられてて、気になっていた空耳フラッシュ

元ネタ曲は、ジンギスカンの「めざせモスクワ」だそうで。

いや、面白いですよ。好きですよ、このテの。
しかし、「マイヤヒー」をはじめて見た時ほどの衝撃がないな。

もすかうはよくできてる感が強くて、 面白い<上手いな と感じてしまいます。

もすかうヒットできるかな?
恋のマイアヒ」はミュージックステーションで、Flash(当たり障りない版?)が流れてたけど、
「もすかう」はテレビじゃ無理やろうな。。。。

さて、あなたはマイアヒーもすかう、どちら派でしょう?

 ◇Moskau(モスカ)関連まとめページ

B00005HUL1ジンギスカン・ノン・ストップ・ベスト・アルバム
ジンギスカン

by G-Tools

B000AMD24ODISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)
オゾン

by G-Tools


==10/01追記==
最近はこんなのも
 デスノート版もすかう
  ◇Picasoのぴー: ですかう
 

==10/27追記==
ついに!ビクターエンタテインメントから「もすかう~これがジンギスカンだ!」が発売になるようです。
まさか、フラッシュが、、、、
B000BM6KJMもすかう~これがジンギスカンだ!
ジンギスカン

by G-Tools

posted by Picaso at 01:18 | Comment(12) | TrackBack(23) | ニュース - 芸能
この記事へのコメント
もすかう派
Posted by わたしなら at 2005年09月06日 16:17
じつわ自分もじわじわと「もすかう派」に
Posted by Picaso at 2005年09月07日 23:32
Posted by at 2005年09月12日 00:29
このネタはこれからどんどんと増えていく予感。

Posted by 啓 at 2005年09月27日 18:06
>啓さん
増えてくんでしょうね。
でもいくらヒットしても、ジンギスカンが日本に来ることはないんやろなぁ。。 ^^;
Posted by Picaso at 2005年09月28日 22:41
ジンギスカンの元ネタ画像の方がおもしろいです
でも、真ん中の人はすでに亡くなってるから
再結成もないんだろうな…残念。
Posted by 通りすがり at 2005年10月14日 01:30
残酷な天使のテーゼ最古=
Posted by エヴァンゲリオン おたく at 2005年10月15日 15:24
残酷な天使のテーゼ=もすかう
Posted by エヴァンゲリオン おたく at 2005年10月15日 15:24
コメントどうもです。
>通りすがりさん
真ん中の人強烈な印象です。
組み体操の扇みたいなダンスも忘れられません。
数年前に他界されたそうですね。本当に残念です。。

>エヴァンゲリオン おたくさん
えと、
残酷な天使のテーゼとの関連性?なんで
詳細希望。
Posted by Picaso at 2005年10月15日 23:06
もすかうってけっこう、うちでは、はやってますよーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
Posted by at 2005年11月04日 18:23
絶対にもすかうはです。
再結成してほしいですが、亡くなっている方がいるなら仕方ありませんね。
せめて今いる人たちでも・・出来るわけないですよね
Posted by at 2005年11月08日 18:35
なかなかリアル世界で、もすかう、もすかう、言ってる人見ないんですがー
はやってますかー?

 >再結成してほしいですが
最近は、亡くなった人でも、デジタルリマスタリングやらで参加できちゃいますから、
世界的にヒットしたら、もしかして、、、、
Posted by Picaso at 2005年11月08日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5786160

ジンギスカンキャラメル!?&Flash!!
Excerpt: 札幌市の食品会社が開発した「ジンギスカンキャラメル」が、美味しい夕張メロン味をついに追い抜いてしまったらしい!! 大抵の食べ物の味ならある程度想像できるが、これは無理。 千葉近郊だと「ヴィレッ..
Weblog: ぬるいSEの生態
Tracked: 2005-08-11 08:12

マイアヒー オリコン1位をゲットォォー!お次にくるのは「もすかう」/ジンギスカン?!
Excerpt: オリコン1位をゲットォォー! 恋のマイアヒ/O-ZONE(オゾン) が発売24週目にしてオリコンアルバムチャート1位に! ※ちょうどリリースの薄い..
Weblog: ◆◇面白フラッシュ 画像 ニュースでアフィリエイト◇◆
Tracked: 2005-08-19 17:53

マイアヒの次はもすかうflashですか。
Excerpt: マイアヒの次はもすかうflashですか。   flashからヒットに火がついた 「恋のマイアヒ/O-ZONE(オゾン)」ですが お次は「もすかう」のflashですか。   その「も..
Weblog: リ・マイブラ
Tracked: 2005-08-21 04:34

ジンギスカン 目指せ もすかう!
Excerpt:  マイヤヒーの関連したブログを読んでいる内にとてつもなく面白いものを発見。  その名も、「もすかう」…もすかうってなんなんだ?    なんなんだと聞かれたら、答えるのが世の情け。  ジンギスカ..
Weblog: 修羅万象 The Slash Universe.
Tracked: 2005-08-21 17:10

もすかう
Excerpt: 最近、「マイアヒ」の検索ワードで訪れる方が多いです。オリコンで1位になったりしたので巷ではまだ騒がれているようですが、さすがにちょっと古いですかね。今は「もすかう」の時代じゃないでしょうか。...
Weblog: Lithium
Tracked: 2005-08-28 16:31

もすかう教(狂):ジンギスカン「目指せモスクワ」
Excerpt: ジンギスカン ジンギスカン ジンギスカン グレイテスト・ヒッツ ジンギスカン ジンギスカン・ノン・ストップ・ベスト・アルバム ..
Weblog: 牧歌組合??耳コピとエロジャケ??
Tracked: 2005-08-28 23:44

実写版もすかう
Excerpt: マイヤヒーに続く空耳シリーズ. 最新はもすかうです! 実は結構古い曲らしいですが,古すぎて新しい. ジンギスカン(Dschinghis Khan)の 「目指せモスクワ(Moskau)」という曲らしい..
Weblog: 流行.com
Tracked: 2005-08-31 17:22

のまネコ問題 / もすかう
Excerpt: のまネコ問題 マイヤヒー (2004-10-09) ↓のまネコ問題とは? avexの「のまネコ」というキャラクターが「ギコ」「モナー」「モララー」などのAAキャラクターに酷似している問題 うーん。..
Weblog: noharmのおうち
Tracked: 2005-09-06 21:27

もすかう
Excerpt: もすかうFLASHについて紹介する。
Weblog: TANOCHY!
Tracked: 2005-09-07 09:02

なんだ? 何だ??
Excerpt: ( 人気ブログRanking☆ ) 先日、地元に帰省したときに、久々に友人と会ったのですがその友人の2歳になる子供 (男の子) が、 しきりと、 『 マイヤヒ〜、マイヤフ〜♪ 』 と、歌う姿が..
Weblog: 『 ダイヤモンド★ライフ 』
Tracked: 2005-09-20 04:46

マイヤヒに続くか?もすかう
Excerpt: モナーにインスパイヤされたのま猫に続くか? もすかう こちら ※動画を見るにはクイックタイムプレーヤーが必要です。 著作権は作成者に帰属します。 王子:これもインスパ??..
Weblog: 楽風呂
Tracked: 2005-09-24 21:18

もすかう
Excerpt: 話題の「恋のマイアヒ」については先日書かせていただきましたが、今回はこれに続く空耳画像作品、「もすかう」です。 今人気急上昇だそうです。はい。 もと歌は「めざせモスクワ」という曲です。..
Weblog: ナマケモノの木登り
Tracked: 2005-09-25 01:00

もすかう無料あるですよ!
Excerpt: ここにあります。 ついにこちらの無料着メロサイトに 【もすかう(めざせモスクワ)/GENGHIS KHAN(ジンギスカン) 】 登場しました☆ さぁ携帯を用意して上記QRコードを..
Weblog: もすかう夢中毒
Tracked: 2005-09-30 05:34

もすかう
Excerpt: もすかうの最新情報をチェック!ad5();         もすかう...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-10-04 04:36

オゾン、Mステに出演!(マイアヒ)/のまネコはどうなる?
Excerpt:  DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~ 「マイヤヒー、マイヤフー」という官能的な旋律が頭から離れない日々が続いている。  そうこうしているうち、モルドバ共和国出身の3人組ユニット「O―ZONE(オゾ..
Weblog: 鯖田鮫蔵的批評 (&フランスメディア抄訳)
Tracked: 2005-10-06 02:02

 『もすかう』は、『マイアヒ』を越えるか?
Excerpt: 大ヒットした『マイアヒ』に続く新しい空耳
Weblog: がつんと!
Tracked: 2005-10-12 19:11

めざせモスクワ
Excerpt: す、すごいフラッシュ!!!! めざせモスクワ 笑いすぎて涙が出ました。 そしたら、こんなのもあるの!! 片っ端から見ていると、笑える???? すごい手間をかけてFLASHを製作した方々、..
Weblog: GoGo!バシコが行く!
Tracked: 2005-10-12 23:33

のまのまに続くヒットなるか!?もすかう
Excerpt: 2ちゃんの空耳フラッシュから一躍有名になった「恋のマイアヒ」。のまねこ問題でavexがやらかしちゃってますが、それと同じく今空耳フラッシュで盛り上がっているのが“もすかう”こと「Moskau(モスカ)..
Weblog: 宏州街道一人旅
Tracked: 2005-10-17 19:39

もすかう??恋のマイアヒを超える!?
Excerpt: ○もすかう 「もすかう もすかう 夢見る アンディさん おっさんですか シャアですか おっほっほっほっほ へい!」の歌詞に爆笑。曲はドイツ出身のグループ、「ジンギスカン」が歌ってた「めざせモスク..
Weblog: お笑い@サプリッ!??楽しくなければBLOGじゃないじゃ??ん!??
Tracked: 2005-10-30 11:04

もすかう
Excerpt: 先日近所のヤマダ電機でノートパソコンを見てた時、なんでか知らないがジンギスカンの『めざせモスクワ(Moskau)』のPV(っていうのかな…?)が流れてて、「なんでかなぁ?」と思っていたら、その理由がよ..
Weblog: ひみつ日記
Tracked: 2005-11-01 13:24

(*゜o゜*)『マイヤヒー』の次は『もすかう』???
Excerpt: こっそり話題な『もすかう』?(結構話題かな(^◇^;)))) 『マイヤヒー』子供にもスッゴク人気なんだよね〜〜 その『マイヤヒー』に次ぐ耳コピーな歌がコレらしい!!! 『もすかう』 ..
Weblog: TinTin*クリミチョ
Tracked: 2005-11-04 01:11

話題の「もすかう」を和訳してみた
Excerpt: マイヤヒ??マイヤフ??の次に来るか?と言われる ジンギスカンの「めざせモスクワ」。 モスクワ!モスクワ!もすかう!息子!で有名です。 動画はこちら。 FLASHを中学生が作ったなどと言わ..
Weblog: GoGo!バシコが行く!
Tracked: 2005-12-05 15:48

空耳ソング
Excerpt: 外国語の歌なんだけど、歌詞が日本語として意味が通じる空耳ソング。 ドイツの「ジンギスカン」というグループの歌は、空耳ソングとして人気みたいです。 「めざせモスクワ」 http://pya.c..
Weblog: 豆ブログ
Tracked: 2006-04-03 14:24
×

