Google
 
Web このブログ

2005年08月16日

検索サイトの由来

分からないことを調べれば、何でも教えてくれる検索サイト
その神のお告げのごとき働きから、Google信奉者の自分は、ぐぐる神なんて呼んだりしてます。

では、神様の名前「Google」の由来は?

……ん〜と、なんか「ぐぐー」と探してるっぽい響きやから、、、  ×

Googleをはじめ、各検索サイトの由来がなぜなにぶろぐさんでまとめられてました。
 
 ◇なぜなにぶろぐ:検索サイトの名前の由来って何?

知ってる人には、当たり前なんでしょうが、自分はけっこう意外でした。
特に開発者が語るYahooの由来とか。
goo」もベリーグーじゃなかったんですね。。。

このトリビアを使えば、インターネット通と思わせられるかも。
「え?ゴーグルやないの」
「ヤッホーかと思てた」
て人達には効果ありませんが。。。。
posted by Picaso at 00:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
ろでむが、ネットでサイトとか、大きい響きを信奉したかったの♪


Posted by BlogPetのろでむ at 2005年08月16日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5932490
×

