Google
 
Web このブログ

2005年09月05日

ガイキング

大空魔竜ガイキングがリメイクされるらしい。
タイトルは「ガイキング」。

11月12日(土曜)10:50からテレビ朝日でスタート!
って、あれ〜。関西エリアでの放送は???
 
 ◇ガイキング - 東映アニメーション

生来が悪人面のガイキング
リメイク版も悪くて強そうなデザインです。

大空魔竜は海賊船みたいだが?

主人公はツワブキ・サンシローでなく、少年になったもよう。
魔球は投げないのか?

子供のころガイキングの超合金ほしかったですよ。
今でも欲しいですけどね。
大空魔竜は今の子供にもウケるやろうなぁ。

ここに来てのリメイクは、スパロボαの影響大なのか、
ロボットアニメもネタに詰まってるのか、
勇者になれなかった超者ライディーンみたくはならないでください。


4575935743大空魔竜ガイキング
中谷 国夫 松本 めぐむ

by G-Tools

B0002ONZVKANIMEX 1200シリーズ 69 大空魔竜ガイキング
TVサントラ ささきいさお コロムビアゆりかご会

by G-Tools

B0002YM6NI超合金魂GX-05R 大空魔竜ガイキング(リペイントバージョン)

by G-Tools

posted by Picaso at 00:23 | Comment(4) | TrackBack(3) | キャラもの
この記事へのコメント
最近のリメイクや続編ブームに乗っているのでしょうかね?
ガイキングは完全に予想外でしたけど(苦笑

知名度ではやはり超電磁系の方がメジャーでしょうしね。

PS:
超者は黒歴史の彼方に送っておいてください(笑
Posted by 東風 at 2005年09月05日 15:46
>東風さん
ガイキングは予想外でしたね。
 >超電磁系
今の玩具メーカーの技術だと、
ものすごい合体超合金ができそうです。
Posted by Picaso at 2005年09月05日 18:49
>>Pacasoさんへ!
ガイキング、懐かしいね!しかし、サンシローもピートの声も、多分オリジナルでは、無いだろうね!懐かしさついでに、「ミラーマン」も復活するらしい。こちらは、石田信之氏が出演する。唐津亮氏が主演です。それにしても増えたよな!中年オヤジの主演ヒーローが!ハムの人といい、日経新聞の人といい、G4 PROJECTの人といい。
Posted by ペダン星人 at 2005年09月12日 17:41
>ペダン星人さん
あのころは、主人公=神谷にしとけばOKでしたから。
今は神谷さん、色つきすぎちゃいましたからね。。
さらにミラーマンですか、地味いや渋すぎ。
Posted by Picaso at 2005年09月12日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6567282

「ガイキング」
Excerpt: 「大空魔竜!それは無敵の機械竜!!ガイキング!それは熱き炎の戦闘巨人!! 11/12より テレビ朝日 毎週土曜日10:50??スタート」 「今より30年前 壮大なスケールで描かれたスーパーロボット ..
Weblog: 【徒然なるままに・・・】 by Excalibur
Tracked: 2005-09-05 06:34

ガイキング再び
Excerpt: ガイキング 公式 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!! どっからどう見ても、敵役のメカにしか見えないガイキング! ついにリメイクですよ。 でも、微妙に最近のリメイクモノはずれてい..
Weblog: 東風 明日は明日の風が吹く
Tracked: 2005-09-05 15:39

超合金
Excerpt: 超合金の最新情報をチェック!ad4();         超合金 ニ...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-09-18 01:55
×

