Google
 
Web このブログ

2005年09月15日

「バラージの預言」のひみつ

毎週録画して、息子と観る日もあったりなかったりのウルトラマンマックスですが、
先週放映した「バラージの預言」は実は特別バージョンだったらしい。

監督の金子修介氏のブログによると、テレビオンエア一回だけのヴァージョンであって、
冒頭のシーンはDVDでは残されないらしい。

なぜならば、砂場で子供が「ゴジラとガメラのソフビ人形で遊んでいる」から。

 ◇金子修介の雑記 "Essay":ウルトラマンマックス12話『超音速の追撃』
 
今ビデオで確認したら、本当だ。 Σ( ̄口 ̄

不自然なくらいのソフビ2体のアップに、
子供の「ゴジラの方がつよいぞー」「ガメラのほうがつよいぞー」のセリフ連呼。

するっと見逃しちゃってましたよ。

円谷プロ東宝角川(大映じゃ無いんや...)に「ご挨拶」したんですね。
版権関係はいろいろ大変なようで、、、

あぁ、なにげにスティーヴン・セガールの娘、もとい藤谷文子さんが出てたのは、
金子監督ガメラつながりだったんですねぇ。

ぼぉっと観てられへんな。

とりあえず録画したビデオはお宝映像「ゴジラ対ガメラ」ということで。w

B00005HTZ3ガメラ3 邪神<イリス>覚醒
中山忍 前田愛 藤谷文子

by G-Tools

B000929WK8ゴジラ FINAL WARS スタンダード・エディション
松岡昌宏 北村龍平 菊川怜

by G-Tools

B000AXFVO2ウルトラマンマックス(1)

by G-Tools

posted by Picaso at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(2) | キャラもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


バラージの青い石
Excerpt: 『ウルトラマンマックス』第11話「バラージの預言」。 今回は金子監督、大活躍! オープニングはいきなりゴジラvsガメラ!ウルトラシリーズ史上初の快挙。 権利関係は大丈夫か?と思わず余計な心配をし..
Weblog: 厄年ぶろぐ
Tracked: 2005-09-15 13:21

9/10の「ウルトラマン マックス」
Excerpt: 第11話「バラージの預言」 えっ、冒頭に子供がオモチャとは言え、ゴジラVSガメラをやってるんですが、金子さんは両方の監督をしましたが、いいのか? ええー、アントラーって東京に出ちゃうんだあ。しかも、い..
Weblog: らむのたまご
Tracked: 2005-09-15 19:52
×

