Google
 
Web このブログ

2005年09月17日

4万ボルトの静電気人間

オーストラリアで、4万ボルト静電気を蓄積させた服を着ていた男性が火災を起こして大騒ぎだそうです。
おそろしや静電気。
 
 ◇4万ボルトの静電気を帯びた服を着ていた男、火災騒動を引き起こす | Excite エキサイト : ニュース


その時の服装は、ウールのシャツと、合成ナイロンのジャケット
擦れあう事で「ものすごい量静電気」が蓄積されていった...って、どうやったら4万ボルトまで???

カーペットを燃やし、車の床のプラスチックを溶かし、本人もさぞ驚いたことでしょう。
人体発火しなかっただけ、幸運だったと思ってください。w

これから、秋、冬と乾燥する季節。
自分も静電気人間なんで他人事やないかも。^^;
posted by Picaso at 22:52 | Comment(4) | TrackBack(1) | ニュース - 海外
この記事へのコメント
TBどうもです。

4万ボルトためるまで気づかなかった男も
ある意味すごいですよねwww
Posted by gii at 2005年09月17日 23:02
>giiさん
はじめまして。
気付かないことも不思議ですが、途中で放電されたりしないんですかね?
奇跡的な条件がそろったんでしょうか。
Posted by Picaso at 2005年09月18日 00:03
トラックバックありがとうございます。

服装の写真見てみたいですね。
あと、どんな髪型だったか。
ドリフっぽい想像してしまう‥
Posted by TUGGY at 2005年09月18日 18:15
>TUGGYさん
はじめまして。
なるほど、電気男さんの容姿はきになりますね。
髪の毛全部逆立ってお約束だったら嬉しいんですけど。^^;
Posted by Picaso at 2005年09月19日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


電気人間(違)
Excerpt: 4万ボルトの静電気を帯びた服を着ていた男、火災騒動を引き起こす | Excite エキサイト : ニュース よもや彼の名はShigeru Joというのではあるまいな(誤爆) 電子機器の敵でもあ..
Weblog: Kyan's BLOG II
Tracked: 2005-09-17 23:23
×

