Google
 
Web このブログ

2005年09月19日

雑誌の付録にプラネタリウム

昨日は中秋の名月が綺麗でした。

月のウサギがはっきりと見えて息子は興奮していましたが、
すれっからしのパパには、もはやクレーターの影にしか見えませんでしたよ... (TωT)

お月様で喜ぶなら、プラネタリウムにも興味あるだろうか?

あの家庭用プラネタリウムの名品「メガスター」の製作者による、
ピンホール式プラネタリウム雑誌の付録についてくるそうですよ。
 
 ◇大人の科学マガジン09号 究極のピンホール式プラネタリウム

とうぜん組み立てキットで、自分で作らんとアカンのやけども、
家中に約10000個の星々が映し出されている写真をみると、そそられてしまいます。

1冊2,200円だから、ガンプラのMG買って作るぐらいの気持ちで。
要検討。w
...あぁ、やっぱり息子に制作のジャマされちゃいそうや...

4056041865大人の科学マガジン9
大人の科学マガジン編集部

by G-Tools
posted by Picaso at 00:09 | Comment(2) | TrackBack(3) |
この記事へのコメント
トラバありがとうございますw

ほしいと思ってアマゾンでしらべてたら
何気に08号もそそられる・・・・


精神年齢低い私でも大人グッズがほしい
今日この頃です
Posted by 理沙 at 2005年09月19日 10:06
>理沙さん
コメント&トラバどうもです。
08号は「世界最古の機械時計」ですか!
プラネより時計の方が欲しいかも、、、
こうゆうアイテムの良さが理解できる人は
精神年齢オトナですよ。w
Posted by Picaso at 2005年09月20日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ピンホール式プラネタリウムを作ろう
Excerpt: 寝る前に一巡回とウロウロしていたところ、Picasoのぴーさんのところで気になるモノを見つけました。→ Picasoのぴー: 雑誌の付録にプラネタリウム
Weblog: 大阪てきとー日記
Tracked: 2005-09-19 01:17

安定感なし
Excerpt: ゆるい! ゆるい! ゆるい! ゆるい! ゆるい! ゆるい! ゆるい! どうやら、昨日あたりから 情緒不安定らしいです。 とりあえず、安定するまでお待ちください。
Weblog: 実録っ!リサ故ッティ
Tracked: 2005-09-19 10:04

中秋の名月
Excerpt: 今日は十五夜、中秋の名月です。 昨夜の月も美しかったのですが、今夜は空も晴れたこともあり、いっそう美しく輝いています。十五夜の行事は中国で始まり、平安時代に日本に伝わったものだとか。月見の席では月の..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2005-09-20 17:45
×

