Google
 
Web このブログ

2005年09月23日

ガンプラを作ると頭がよくなる

ここんところ、物忘れが多くなったり、発想が貧困になったり、
頭わるくなってきたかな〜と思っていたんですが、原因がわかりましたよ。
ガンプラ作ってないからだ!!

ガンプラを作ると頭が良くなる」という研究を大真面目でしてくださった大学助教授のお話。

 ◇ガンプラ作ると頭が良くなる 大学助教授発表(9/21):animeanime news アニメ!アニメ!ニュース

  (Intermezzoさん経由で。)
 
諏訪東京理科大学の篠原菊紀助教授が発表した「プラモデルの脳科学的研究」によると、
脳の活性化によって記憶力集中力計算力がアップするそうな。

小手先を器用に使う作業は、脳の活動に良いというのは昔から言われてましたが、
それが本当ならば、ガンプラは最適な作業素材ですね。

義務教育のカリキュラムにも是非ともガンプラ制作を。w


いま一番作りたいのはもの?男ならアッガイでしょう。。。。
B000A6ODT81/100 MG アッガイ

by G-Tools
posted by Picaso at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(2) | キャラもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ガンプラ作ったら頭が良くなるらしい!
Excerpt: ガンプラ作ったら頭が良くなるらしい そんな記事をコロコロザイーガ様を読んで知って 「マジで!?」っと叫んだワタクシ。 ちなみに元記事はこちらのアニメアニメニュース様のところのようです。 そうか..
Weblog: ファミコン屋「キワメ」のブログ
Tracked: 2005-09-23 23:18

機動戦士 はぐれザク 第1目標 木馬、第2目標 敵のMS のはずが・・・
Excerpt: さるおです。 昨日買ったザクに夢中だぜ! 第1目標、ドクロストーン。 ぜんぜん、ちっがーうっ!!!! 心ゆくまでさるお、もんち!
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-10-12 22:57
×

