Google
 
Web このブログ

2005年09月23日

モリゾー&キッコロっぽいもの

『愛知万博のキャラクターの名前はなんでしょう?』
、なんて問題を今出されたら、絶対に間違えてしまいそうです。

モリゾー&キッコロ」のパチモンとして人気を博している「キリゾー&モッコロ」。
さらにそのパチモンを作れるジェネレーターがあったので作ってみました。

 ◇キリゾー&モッコロ (ジェネレーター)

モリゾー&キッコロ?

 (Y's WebSiteさん経由で。)

 
キッコリゾー&モロ」。
もう、わけワカメです。w

色々いじってみるうちに、オリジナルの「キリゾー&モッコロ」の顔が分からなくなっ...
あれっ?「モリゾー&キッコロ」がオリジナルでしたっけ?
モロゾー&キッコリ」? 「キロゾー&モッコリ」? んん??
わかんねーーーー!!


せっかくだから滝川クリステルジェネレーターでニュース風にしてみました。(^ω^;

滝川クリステル



↓こっちは、ほんまもん。
B000793FCOモリゾーとキッコロ vol.1
高橋良輔

by G-Tools

4776202476モリゾーとキッコロ
高橋 良輔 ぎゃろっぷ

by G-Tools

posted by Picaso at 10:55 | Comment(6) | TrackBack(8) | 雑記
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
もうオリジナルがモロゾーだか、キリゾーだか、kimiにはもう分かりません(笑)
Posted by kimi at 2005年09月23日 21:10
そもそも、その「モリゾー&キッコロ」なるものを知らなかったので
アレですが、「↓こっちは、ほんまもん。」の方に反応。

「高橋良輔」って、あの「高橋良輔」?
そう言われると、「キッコロ」ってネーミングは「キリコ」っぽい。

# ムリヤリです。(^ ^;)
Posted by YU-TANG at 2005年09月23日 21:47
お久しぶりです。
うあ・・・よく探しましたね。
私も使わせてくださいませ(^◇^)
Posted by KNTY at 2005年09月23日 22:14
コメントどうもです。

>kimiさん
はじめまして。
本当のオリジナルはガチャピン&ムックだと思っとけばマチガイないですよ〜(笑

>YU-TANGさん
あの「高橋良輔」って?
………
あぁっ!この高橋さんだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E8%89%AF%E8%BC%94
そうかキリコロか...また、ややこしくなった。。。

>KNTYさん
お久しです。
万博協会が容認してることですし、思う存分お使いください。
と言っても私は関係者じゃないですが。(^ω^)
Posted by Picaso at 2005年09月23日 22:55
こんにちは。
記事中でのリンク、ありがとうございました。
なんだか、ニセモノが横行してきましたが、明日を持って愛知万博も終了しますね。
これもいい思い出となることでしょう。
では、また。
Posted by おーちゃん at 2005年09月24日 13:51
>おーちゃんさん
こんにちは。
地球博終わりですね。
スゴイ人出になってて、8時間待ちとか驚きです。
キリゾー&モッコロの人気もこれで終わりでしょうかね。。
Posted by Picaso at 2005年09月24日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7224816

キリゾー&モッコロ?
Excerpt: 閉幕まで今日を含めあと5日の愛・地球博、 閉幕三連休はどれだけの人手になるのでしょうか。 ところで、世間を騒がせているのが「キリゾー&モッコロ」。 あのモリゾーとキッコロの顔を入れ替えただけ..
Weblog: だんなの屋根裏部屋
Tracked: 2005-09-23 17:54

偽マスコットまで人気
Excerpt: 大人気の愛・地球博ももう1週間をきった。 2日前の日曜日には入場を規制するほどの大盛況。 それでも入場者数が1日で28万人以上入ったのだからすごい人気だ。 子供に人気なのが公式マスコットの「..
Weblog: pinkee walker
Tracked: 2005-09-23 17:57

モリゾー&キッコロの偽者登場〜インスパイアしてみよう(ぉ
Excerpt: 愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる (朝日新聞) - goo ニュース 愛知万博公式マスコット「モリゾー&キッコロ」の目と口が逆転した「キリゾー&モッコロ」がネット上に登場した。「モリコロ」..
Weblog: noharmのおうち
Tracked: 2005-09-23 18:19

キリゾー&モッコロ
Excerpt: ◆キリゾー&モッコロ  早く、それらしいのつくって商標を取りましょう。愛・地球博は明日25日まで。 ◆万博3連休でお別れ 協会「総動員で対応」>[CHUNICHI WEB PRESS] 愛..
Weblog: □■ Not Found ■□
Tracked: 2005-09-24 01:20

キリゾー&モッコロ 販売大作戦!!!
Excerpt: 万博もあと残り2日となり大変盛り上がっていますが。。。 こちらもまだ相変わらずのご盛況ぶり(笑)    ↓   ↓   ↓   キリゾー & モッコロ 地域ネタと思っていま..
Weblog: hanamaru日記
Tracked: 2005-09-24 01:35

キリコとモロッコ?キッコリゾーとモロ?キッコロとモリゾー?どれがホンモノ?
Excerpt: Y's WebSite Blogさんと Picasoのぴーさんから トラックバックいただきました。 ありがとうございます。 んで、早速遊んでみました。 ぶひゃひゃww ..
Weblog: ココロのウタ@ぷにぷ日記
Tracked: 2005-09-24 02:13

キリゾーとモッコロ
Excerpt: こんなのが出回っているそうですが・・・・・、 また、どっかの会社が、  「キリゾー&モッコロ」は、「キリゾー&モッコロ」」の著作を管理する  無限会社●●と●●●●株式会社が  商品化契約..
Weblog: うぞきあ の場
Tracked: 2005-09-24 16:30

知らない間に愛知万博終了
Excerpt: 全然どーでもいーっちゃいーんですけど、やっぱりちょっと気になったのでエントリーしときます。 ■<愛知万博>185日の全期間入場、56歳主婦が“皆勤賞”■  185日の会期の皆勤賞、通算208回の万博..
Weblog: まいっちん愚ログ
Tracked: 2005-09-25 23:47
×

