Google
 
Web このブログ

2005年09月30日

さよなら図書券

今日9月30日をもって、図書券の発行が打ち切られ、これからは図書カードのみに一本化されます。
本好きに取っては、サイフに図書券が数枚入っていると嬉しかったんですが、これも時代の流れですかね。

 ◇図書券に代わる「図書カード」企業に売り込め (読売新聞) - goo ニュース
 

発行元の「日本図書普及」は、
知性を感じさせる図書カードでイメージアップを
、と言ってますが、図書券の方がよ〜っぽど知性を醸し出してる気がします。

なんせ、わが家にある図書カードのデザインって、
ファミ通だったり、伊達臣人魁!男塾だったり、するんで。w

本当の狙いは、カードで処理を効率化させて、コストダウンさせたいんでしょうね。
まずは、町中の小さな本屋さんにもカードリーダーの普及をお願いします。

あ、ちなみに発行済みの図書券は無期限有効で使えるそうですんで、ご安心を。
posted by Picaso at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース - 一般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

