Google
 
Web このブログ

2005年10月28日

ブログの価値は

あなたのブログの価値を判定します。?
ってことで、How Much Is My Blog Worthというサイトが話題になってます。

 ◇Business Opportunities Weblog | How Much Is My Blog Worth

あちらこちらで、自分とこのブログ価値が判定されまくっているご様子。w

さ〜て、Picasoのぴーはっと。
 


My blog is worth $150,732.18.
How much is your blog worth?



$150,732.18也!!。
15万ドルも値がつくんですか?ひと財産やないですか。

鑑定にはTechnoratiからデータ収集してるみたいですね。
どんな計算方法なんか、気になるところです。
ブログの価値ランキングとかやってくれたら面白いのにとか思ったりも、、

==10/30追記==
値段の算出方法がわかりました!

絵文録ことのはさんで、詳しくまとめてられています。
  (情報発見は、オタしましょっ Blog!!さん経由で。)

 ◇このブログの価値は1億円? [絵文録ことのは]2005/10/28

価値基準となるのは、テクノラティで表示される被参照リンク数だそうです。

これに、金額の根拠として、AOLがWeblogsIncを買収した時の金額をベースにしたものが、
ブログの価値として算出されるらしい、との事。

つまり何かのマチガイで、AOLがうちのブログが買収することになれば、
15万ドルで買い取っていただけるわけだ。w
こりゃまた、夢のあるお話ですな。。。
posted by Picaso at 23:37 | Comment(8) | TrackBack(32) | 雑記
この記事へのコメント
どうやって計算してるんでしょうね。
このTechnoratiのデータによると
Picassoさんちは 267 sites linkで15万ドル
うちが 129 sites linkで7万2千ドル
なので、TBとかLinkされてる数じゃないかと。
Posted by noharm at 2005年10月29日 00:06
>noharmさん
こんちわ。
 >TBとかLinkされてる数
そのへんは絶対に計算に使ってるでしょうね。
だとすると、TBたくさん打ったもん勝ち?
なんかスパムは金になる図式やなぁ、、、
Posted by Picaso at 2005年10月29日 00:35
0$でした;;
Posted by 悠里 at 2005年10月29日 14:02
>悠里さん
はじめまして。
ゼロの人けっこういるみたいですよ。
ブログと計算方法の相性みたいなもんかな?
金額にまどわされず、がんばってください ^ω^;
Posted by Picaso at 2005年10月29日 15:20
こんにちは♪ 私のところも$0でした(泣)
Picasoさん、15万ドルとかすんばらしいお値段ついてますね〜。うらやましすぎです。
まぁ私のところは、タダほど高いものはないっ!っていうことで納得してみます(笑) コメントどうもでした。
Posted by けめ at 2005年10月29日 22:45
>けめさん
こんにちは。
 >うらやましすぎで
いえいえ、こんな査定より、みなさんのコメントの方がよっぽど嬉しいですよ。
と、殊勝なこといってみたり。^^;

ばんぺ〜ゆっ♪の価値は、アメリカもんには分からんってことでw
また、拝見に行かせてもらいますです。
Posted by Picaso at 2005年10月30日 00:10
私のは、16000ドルでした〜。やっぱり、安いわ〜。(^_^;)
Posted by silver at 2005年10月31日 12:51
>silverさん
160万円!
クルマ買えますよっ。クルマ!
Posted by Picaso at 2005年10月31日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8705131

私のブログはいくらの価値がありますか?
Excerpt: How Much Is My Blog Worth? 私のブログはいくらの価値がありますか?というページ。要するに自分のブログがいくらだか計算してくれるところらしい。 これから早速やってみる・・・..
Weblog: noharmのおうち
Tracked: 2005-10-28 23:58

??????井?糸?????1筝???????!?
Excerpt:
Weblog: House dust
Tracked: 2005-10-29 00:53

Blogのお値段さていくら?
Excerpt: 「モノ」が好き!さんのところで"ブログの価値?"というエントリーでBlogの価値を計算するサイトを紹介されている。 オイラのサイトの価値はどれくらいかな? とおも..
Weblog: オタしましょっ Blog!!
Tracked: 2005-10-29 01:44

ブログの価値はいくらかな?
Excerpt: 今話題のHow Much Is My Blog Worth?というサイトで、ブログの価値をドルに換算して判断できるようです。 ということで、私もやってみました。
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2005-10-29 01:53

あなたブログの価値は? ブログ価格鑑定
Excerpt: How Much Is My Blog Worth? (情報元:NO SMOKING サン) 鑑定方法は自分のブログのURLを入力して、Submitを押すだけ(・A・) この..
Weblog: 朝鮮|д゚)カンサツ日記
Tracked: 2005-10-29 02:41

拙僧のブログの価値は○○○○ドル?!
Excerpt: あちこちで【How Much Is My Blog Worth?】というサイトについて書かれていたので、早速拙僧も試してみました。これは、ブログの価値をドル立てで算出してくれるサイトです。 M..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2005-10-29 04:47

「ブログの値段」がわかるページ
Excerpt: Going My Way: Blogの値段を査定するHow Much Is My Blog WorthBlogの値段を査定するHow Much Is My Blog Worth stellaさん..
Weblog: 自己実現寺
Tracked: 2005-10-29 06:40

あなたのBlogのお値段を査定できます!!
Excerpt: 自分のBlogの価値をドル建てで査定してくれるサイトだそうです!! 恐る恐る当BlogのURLを入力して、「Submit」ボタンをクリックしてみました。。 おぉ!!「$658,253.64」って出..
Weblog: ぬるいSEの生態
Tracked: 2005-10-29 07:51

【訂正】うちのブログは、おいくらでしょうか?
Excerpt: My blog is worth $41,211.42.How much is your blog worth? 「CUTPLAZA BLOG」(「ザイーガ」経由)と「新妻blog」(「ネタフ..
Weblog: カルシィ村へようこそ!-Neverwinter Nights
Tracked: 2005-10-29 10:06

Blogの価値
Excerpt: 一体幾らなんでしょうかと試してみたら...
Weblog: 流れにまかせるコト
Tracked: 2005-10-29 17:19

なんでも鑑定団「あなたのブログのお値段は?」
Excerpt: ←読んだら押してね♪あなたの清き一票をお願い致します。 人気blogランキングに参加してます! ブログのお値段鑑定をしてくれるサイトがあります。 How Much Is My B..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-10-29 19:47

「ブログの価値、判定します」サイト
Excerpt: 最近、「あなたの市場価値は??」とかそういうの流行っていますが、ブログの価値を判定してくれるサイトがアメリカにあります。ネタ元は例によって「noharm」さん。今まで、このパターンで「占い系」をやると..
Weblog: 遊楽庵の視点
Tracked: 2005-10-29 19:59

私のブログの価値はいくら?
Excerpt: How Much Is My Blog Worth? という自分のブログのURLを入力するだけで、そのブログの値段を査定してくれるところがあるそうで、私も試してみました。 結果は下の画像です ..
Weblog: ばんぺ〜ゆっ♪
Tracked: 2005-10-29 22:38

流行ってる、ブログの価値
Excerpt: はじめ無視してましたが、やはり気になってやってしまいました。 ブログの価値をドル建てで知らせてくれるサービス。 で結果は・・・・・
Weblog: One And Only
Tracked: 2005-10-30 00:44

あなたのブログの価値を判定します。
Excerpt: 「How Much Is My Blog Worth? 」というサイトが、 ネット上で密かな話題になっているようです。 直訳すると「あなたのブログの価値はおいくらですか?」 という感じになり..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2005-10-30 16:33

ブログ査定とヒトの意識
Excerpt:  世間ではブログ査定が、話題になっているようである。自分のブログをドル建てて評価してくれるのだそうな。情報系ブログでは、おっそろしく有名なネタフルさんの記事でも、書かれているので知っている人はとても多..
Weblog: アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜
Tracked: 2005-10-30 17:54

はや半年
Excerpt: ブログを始めてはや半年 くだらないことばかり書いてるにもかかわらず 読んでいる人がいてくれることがうれしいです。 ありがとうございます。 今日もいつもと変わらず家で考え事をしながら ..
Weblog: いったんたん〜素晴らしき哉、我が人生
Tracked: 2005-10-30 20:47

あなたのブログの値段は?!
Excerpt: わたしの、お気に入りのブログ、「Picasoのぴー」さんのところで、 自分の「ブログ」の値段を、計算してくれるサイトが、あるというので・・・。 怖いながらも・・・。 行ってきました。 自分のブ..
Weblog: silver moon diary
Tracked: 2005-10-31 12:53

ブログの査定をやってみた。
Excerpt: なんか、ブログの査定というのができるらしいのでやってみましたー。 http://
Weblog: お気楽なぺーじ
Tracked: 2005-11-01 12:58

当ブログのお値段?
Excerpt: こんばんわ。 お友達のhaswayさんのとこにいったら、 ブログのお値段について書いてあったので、 何気なくやってみました。 結果は・・・ これって、喜んでいいんでしょうか? 悲しむべきなのでしょう..
Weblog: つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記
Tracked: 2005-11-01 13:38

How Much Is My Blog Worth? 私のブログはいくら?
Excerpt: あなたのブログの価値は?この(www.business-opportunities.biz)サイトでは、ブログサイトの価値を図るために、最近AOLに買収されたWeblogs社の買収金額を元に、ブログサ..
Weblog: 話題のナレッジベース
Tracked: 2005-11-03 01:24

ブロー値?
Excerpt: どっかで聞いたヘアケア製品のようなネーミングになってしまいましたが^^; sabretooth教授のところで見つけた ブログのお値段鑑定 早速やってみました??☆ <結果は・・・> Your..
Weblog: 百花繚乱「ぼたんの屋敷」
Tracked: 2005-11-04 10:45

あなたのブログ、おいくら?
Excerpt: ずばりそんままのサイト発見。How Much Is My Blog Worth?で、URL入れるだけで、ブログの価値が分かるって仕組みだ。ま、所詮はお遊びだと思うのだが、どの程度信憑性があるのかはちょ..
Weblog: Lili Marleen
Tracked: 2005-11-05 00:25

ブログの価値
Excerpt: このブログに読者登録してくださった 「孤独な狼から暴れる獅子(志士)へ On Your Mark 位置についてよーい」 から おもしろい記事を見つけました。 なんと、ブログの査定をしてく..
Weblog: こちら中小企業総務部
Tracked: 2005-11-06 02:50

「微熱日記」のお値段
Excerpt: How Much Is My Blog Worth?というサイトがありまして、結
Weblog: 微熱日記
Tracked: 2005-11-06 22:48

ブログの評価額
Excerpt: 自分のブログのURLを入力するとそのブログに対する評価額がはじき出されるサイトが
Weblog: Blog・キネマ文化論
Tracked: 2005-11-09 10:36

「ブログの価値、判定します」サイト…その後
Excerpt: 「ブログの価値、判定します」サイトで「ゼロ査定」を受けてしまった遊楽庵ですが、あれからしばらく経ったので いざ、リベンジ と例のサイトに行ってみました。すると… My blog is wor..
Weblog: 遊楽庵の視点
Tracked: 2005-11-09 23:06

BLOGの価値算定
Excerpt:  磯崎先生のBLOGで紹介されていましたが、ブロガーの皆様、面白いのでやってみた
Weblog: taki-log@たきもと事務所
Tracked: 2005-11-10 01:34

ブログを価値を調べる(便乗)
Excerpt: ブログの価値を 鑑定してくれる外国のサイトがあります。 最近あちこちのブログで流行ってますね。 なんか、しょーもない値段つけられて憤慨してみたり、 けっこーな高額な値段に評価されて 「買い取って..
Weblog: ブログで音楽を。
Tracked: 2005-11-10 13:43

How much is my blog worth?(2)
Excerpt: How Much Is My Blog Worth once more? by Business Opportunities Weblog Your blog, blog.goo.ne.jp/..
Weblog: MASA-NET
Tracked: 2005-11-11 21:24

ブログのお値段鑑定
Excerpt: あちこちブログを見ていたら ブログの「値段」を鑑定してくれるサイトがありました。 面白そうなのでやってみました^^ 結果は
Weblog: 【心の癒しグマ】リラックマグッズでリラックス通販
Tracked: 2005-11-23 06:09

あなたのブログのお値段は?(Flash版)
Excerpt: 前に紹介した「あなたのブログのお値段は?」のFlash版です。 あなたのブログの...
Weblog: sima2*blog
Tracked: 2005-12-20 20:40
×

