Google
 
Web このブログ

2005年11月06日

本田美奈子.さん永眠

本田美奈子.さんが11月6日朝、永眠されました。
急性骨髄性白血病。
まだ38歳でした。 (T人T)
 
 ◇本田美奈子さん白血病で死去 デイリースポーツonline
 ◇<訃報>歌手の本田美奈子さん、急性骨髄性白血病で死去 | Excite エキサイト : ニュース

80年代後半、セクシーアイドルと言えば、何をおいても本田美奈子でした。
最近の小さな女の子には、「明日のナージャ」の歌のおねえさん、と言えば通じるかもしれませんね。

マリッリ〜ン♪」と腰を振りながら歌う姿は、当時学生だった自分には眩しい存在でした。
生命感に溢れていて、とても病気のイメージは似合いませんでした。
年を重ねても、「20*6年のマリリン」とか10年ごとに歌ってほしいぐらいだったんですが。

彼女は1年前に芸名を「本田美奈子. 」(最後にドット)に改名してますが、
みなさんご存知でしたか?


追悼の意は、正しい芸名で表したいと思います。

本田美奈子.さん、80年代の若者に夢を与えてくれてありがとうございました。
安らかにお眠りください。 合掌


 ◇本田美奈子. - Wikipedia



==11/08追記==
メディアの芸能ニュースやブログでは、本田さんへの哀悼の意があふれてますね。
いろんな著名人がコメントを出してましたが、その中で、
クイーンブライアン・メイが本田さんの死を悲しんでいたのは驚きました。
その歌唱力は、世界的にも認められる存在だったのですね。
http://www.brianmay.com/brian/briannews/briannewsnov05.html#03
http://www.brianmay.com/brian/brianssb/brianssbnov05.html#02
http://www.brianmay.com/brian/brianssb/brianssbnov05.html#03


B00092QRS8LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)
本田美奈子

by G-Tools
posted by Picaso at 23:22 | Comment(4) | TrackBack(29) | ニュース - 芸能
この記事へのコメント
はじめまして。
本田美奈子.さんに「.」がついてたのは
知りませんでした。あわてて、ウチの
ブログも訂正しましたが、その時TBも
打ってしまい、二重TBになってしまいました。
一つ削除お願いします。

それはともかくホントに残念なニュースです。
ご冥福をお祈りしたいです。
Posted by NASP'E at 2005年11月07日 00:00
>NASP'Eさん
はじめまして。
重複トラバは気になさらずに。
 >ホントに残念な
ほんとに、、
闘病の話は知ってましたが、いつかカムバックされるものと、根拠も無く信じてました。。。
Posted by Picaso at 2005年11月07日 01:20
本当に、デビューのとき、可愛くて、小悪魔的で・・・。なんだか、つい最近のことのようで・・・。80年代のアイドルでしたね〜。「・」がついていたの知りませんでした。「訂正」しないと〜。正しい情報ありがとうございます。m(__)m!!TBさせていただきます。
Posted by silver at 2005年11月07日 19:14
>silverさん
 >可愛くて、小悪魔的で
今思い返すと、むしろ「健康的」でしたよね〜
最近の若いコはすごいから。。。
今きづきましたが、来年がマリリン20周年だったんですね。
残念です。
Posted by Picaso at 2005年11月07日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


本田美奈子.さん逝去
Excerpt: 本田美奈子.さんが、急性骨髄性白血病の闘病の末、お亡くなりになられたそうです。ニュースはこちら病状の経過などは、公式HPにて私の大好きな岸田敏志さんとともに「ミス・サイゴン」に主演されて、美しく高く澄..
Weblog: 家族戦隊 ゴニンジャー
Tracked: 2005-11-06 23:32

本田美奈子さん死去
Excerpt: 正直私は本田美奈子さんについては「ナージャの主題歌を歌ってた人」程度しか知らないのですがやっぱり私の大好きなナージャに関わった人が亡くなられるのはかなりのショックなわけで・・・1年ほど前に白血病で入院..
Weblog: 萌える理由は十分に
Tracked: 2005-11-06 23:35

本田美奈子さん死去
Excerpt: 今、ヤフトピを見て驚きました歌手の本田美奈子.さんが急性骨髄性白血病で亡くなったそうです。順調に回復されているものと思っていたので・・・「1986年のマリリン」や、好きだった田村正和主演のTBSドラマ..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2005-11-06 23:47

本田美奈子
Excerpt: 去年の日本武道館のチャリティイベントで、「1986年のマリリン」を歌った彼女。 そのパワフルな歌唱力は、彼女をリアルに知らないはずの世代まで総立ちにさせていました。 訃報、残念でなりません。 ..
Weblog: GREEN DAYS 〜緑の日々〜
Tracked: 2005-11-06 23:47

訃報
Excerpt:  本田美奈子さん38歳(ほんだ・みなこ<本名・工藤美奈子=くどう・みなこ>歌手)
Weblog: 茄子草子ver.2
Tracked: 2005-11-06 23:53

本田美奈子. さん永眠
Excerpt: オフィシャルサイト本田美奈子.を久しぶりに見に行ったら・・・★Information 本田美奈子.オフィシャルサイトってリンクがあった。他のファンサイトでは閉鎖しちゃってるとこもある。 ↓本田美奈..
Weblog: noharm
Tracked: 2005-11-07 00:22

訃報:本田美奈子さん急性骨髄性白血病のため死去
Excerpt: もう、あの透き通るような歌声を聴くことはできないのですね。 歌手で女優の本田美奈子.さんが、11月6日午前4時38分、急性骨髄性白血病で逝去されました。享年38歳。
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2005-11-07 00:29

本田美奈子.さん
Excerpt: 宮崎日日新聞:FLASH24:ニュース速報本田美奈子さん死去 急性骨髄性白血病で、38歳【13:08】 ミュージカルなどで活躍した歌手の本田美奈子さんが6日午前4時38分、急性骨髄性白血病のため東京都..
Weblog: モコぶろぐ
Tracked: 2005-11-07 00:46

まさか…。
Excerpt: http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-051106-0011.html  ミュージカルなどで活躍した歌手の本田美奈子さんが6..
Weblog: Japanese Music〜現在・過去・未来?〜
Tracked: 2005-11-07 03:44

闘病の末・・・
Excerpt: 歌手の本田美奈子さん死去=急性骨髄性白血病、闘病10カ月 時事通信 Yahoo!ニュース
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2005-11-07 06:31

泣いて いいデスか?
Excerpt: 訃報 歌手の本田美奈子さんが急性骨髄性白血病でお亡くなりになったそうです。 38歳って若すぎますよね。 最近林檎は『死』についてよ
Weblog: ヘタレ林檎
Tracked: 2005-11-07 08:25

歌手の本田美奈子さんが白血病の為、天国へ・・・。
Excerpt: 以前の記事「本田美奈子さん急性骨髄性白血病で入院。」にも書きましたが、本田美奈子さんが、6日午前4時38分、東京都内の病院で急性骨髄性白血病のため亡くなられたそうです。38歳だったそうです。 本..
Weblog: GIZAファンのためのページ。
Tracked: 2005-11-07 09:09

本田美奈子さん死去
Excerpt: 歌手で女優の本田美奈子(本名:工藤美奈子)さんが11月6日午前4時38分に 急性
Weblog: てけとぉな blog
Tracked: 2005-11-07 09:33

本田美奈子死去:急性骨髄性白血病で/ニコンD200:カタログゲット...
Excerpt: ↑拙作です↑1. 本田美奈子死去:急性骨髄性白血病で読売新聞から:歌手・女優の本田美奈子さん死去 ミュージカル「ミス・サイゴン」のヒロイン・キム役などで知られる歌手で女優の本田美奈子(ほんだ・みなこ、..
Weblog: メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記
Tracked: 2005-11-07 09:57

■本田美奈子.さん急性骨髄性白血病で死去…
Excerpt: ---産経05/11/06記事引用--- 「1986年のマリリン」などのヒット曲で知られ、ミュージカル女優としても活躍した歌手の本田
Weblog: はずれ刑事慎重派パート3
Tracked: 2005-11-07 10:23

本田美奈子さん、安らかに
Excerpt: 悲しいニュースです。 本田美奈子さんが亡くなってしまいました。 「1986年のマリリン」などのヒット曲で知られ、ミュージカル女優としても活躍した歌手の本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名工藤美奈子=く..
Weblog: とくとみぶろぐ
Tracked: 2005-11-07 13:56

本田美奈子死去。
Excerpt:  先日、親戚の本田美奈子(本名 工藤美奈子)さんがお亡くなりになりました。  ポテチのコマーシャルの時、親戚一同大騒ぎでした。  その後、マリリンで多少気恥ずかしさはあったものの、 皆、応援..
Weblog: アニメーパー
Tracked: 2005-11-07 14:23

哀悼の意・・・。
Excerpt: 今日は、哀悼の意を捧げたい・・・。 
Weblog: silver moon diary
Tracked: 2005-11-07 19:21

さよならマリリン。ご冥福をお祈り申し上げます
Excerpt: 本田美奈子さん死去 ミュージカルで活躍 ほぼ同世代の歌姫、「本田美奈子.」さんが白血病でお亡くなりになった。享年38歳。 「1986年のマリリン」や、田村正和主演のドラマ「パパはニュースキャスター..
Weblog: 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2005-11-07 19:50

歌姫、還らず
Excerpt: 今年の初めから白血病で入院していた本田美奈子が、今朝急逝・・・。 もっとミュージカルを見たかった! もっとコンサートを聴きたかった! どちらも実現出来たのは一回ずつ。 今年の20周年記念..
Weblog: 【徒然なるままに・・・】 by Excalibur
Tracked: 2005-11-07 19:51

さよなら「永遠のマリリン」本田美奈子さん
Excerpt: 歌手であり、近年はミュージカル女優としても活躍されていた 本田美奈子さんが昨日(6日)、急性骨髄性白血病のため 東京都内の病院で亡くなられました。まだ38歳という若さで、 これからも様々な分野で..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2005-11-07 20:43

本田美奈子 急性骨髄性白血病で死去
Excerpt:  元アイドルでミュージカル女優として活躍した歌手の本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが11月6日午前4時38分、急性骨髄性白血病のため東京都内の病院で死去した。38歳..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-11-07 22:00

アイドル時代から一所懸命な人だった<本田美奈子さん死去>
Excerpt: <訃報>歌手の本田美奈子さん、急性骨髄性白血病で死去 Excite エキサイト : 社会ニュース いつも手を抜かずに全力疾走だった姿が思い浮かぶのです。 生き急いじゃいましたか そんなに..
Weblog: 風信子石
Tracked: 2005-11-07 22:32

本田美奈子さん 白血病で死去
Excerpt:  「1986年のマリリン」などのヒット曲で知られ、ミュージカル女優としても活躍した歌手の本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが6日午前4時38分、急性骨髄性白血病のため東京..
Weblog: ざわとーく
Tracked: 2005-11-08 00:58

本田美奈子死去
Excerpt: [手の本田美奈子(38)さんが、急性骨髄性白血病で死去。 まだまだ若い。
Weblog: プリンに抹茶と生クリーム
Tracked: 2005-11-08 01:50

本田美奈子さん逝去。先月あった監督は実相寺昭雄監督でした
Excerpt: 今日は清々しいお天気でした。昨日本田美奈子さんが亡くなられたのはショックでした。昨日から本田美奈子さんのヒット曲「1986年のマリリン」が頭の中を何回もよぎります。しばらく聴いていませんでしたが歌詞も..
Weblog: 芥川彫金工房☆TV・映画小道具紹介HP
Tracked: 2005-11-08 08:21

本田美奈子さん
Excerpt: 本田美奈子さんが38歳の若さで亡く なられた。急性骨髄性白血病との闘病生活は話に聞いていたが、克服されて舞台に復帰したものと思っていたが、傷ましい限りで、謹んで哀悼の意を表したい。 アイドル歌手と..
Weblog: Lili Marleen
Tracked: 2005-11-08 11:03

ショックだったこと/本田美奈子さん死去
Excerpt: 突然の訃報でした。本田美奈子さん死去。 38歳。歌手でミュージカル俳優で、実力派の人。 急性骨髄性白血病で今年一月に入院して十ヶ月後の訃報。 かなりショックでした。 前に、テレビで、和田アキ子..
Weblog: 会社を辞めたいOLの秘密基地
Tracked: 2005-11-11 00:10

白血病。
Excerpt: 本田美奈子.さんが亡くなりました。 デビューした時からファンだったので、 かなりショックでした。 19年前、 岡田有希子さんが飛び降り自殺した時以来、 久々に味わう虚脱感です。 僕は、..
Weblog: 対数の事じゃないですBlogとは
Tracked: 2005-12-09 00:23
×

