Google
 
Web このブログ

2005年11月09日

ケータイを埋葬

想像したら、すごくコワくなったニュース。

アイルランド人は携帯電話好きで、普及率も高いらしいんですが、
死んだ人を埋葬する時に、ケータイも一緒に棺に入れておくそうです。

あの世に行ってまでケータイ?
では無くて、棺の中で蘇生した場合の「早すぎた埋葬」対策! (´Д`) ウワァ
 
 ◇海外ボツ!NEWS - アイルランド人が棺にケータイを入れるワケ
 ◇Irish take mobile phone obsession to the grave - Yahoo! News

   (Kyan's BLOG IIさん経由です)


早すぎた埋葬ですよ、ポオの世界ですよ、ゴシック小説の世界ですよ、、、
閉所恐怖症、暗闇恐怖症の人には耐えれない事態、、、

しかし、万が一息を吹き返したとして、ケータイで助かるでしょうか?

ヤなパターンとしては。

 ・バッテリーが切れてた。
 ・ひたすら留守電。
 ・死者からの電話なので、相手が出てくれない。
 ・電話に出ても、あんたはもう死んでんやから、と諭される。。。。

今のところ、実際にケータイが活躍したという報告は無いようですね。

それ以前に、アイルランドの墓場は、圏内なんでしょうか??


B0000AFOQVエドガー・アラン・ポー DVD-BOX
クリストファー・リー

by G-Tools


posted by Picaso at 01:08 | Comment(3) | TrackBack(3) | ニュース - 海外
この記事へのコメント
こんばんわ〜。
お棺に携帯・・・・・・・。
怖い・・・・・・・・・・・・・。
電話きたらどうしよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Posted by りこ@長崎 at 2005年11月09日 17:33
貞子がでてくる〜(怖)
Posted by のびぃ太 at 2005年11月09日 18:17
こんにちわ。
>りこ@長崎さん
>のびぃ太さん
怖がってると、夜中に電話かかってきますよ〜
Ψ(`▽´)Ψ

 >貞子
それはネタが違〜う〜、呪われるよ〜
Posted by Picaso at 2005年11月09日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


棺にケータイ
Excerpt: アイルランド人が棺にケータイを入れるワケ - 海外ボツ!NEWS 誰か実際に棺に入って埋められて,ケータイが有効かどうか実証したかどうかに興味があります。 人生の一時大事に理論値を信じるという..
Weblog: Kyan's BLOG II
Tracked: 2005-11-09 01:16

本田美奈子に捧げる鎮魂歌
Excerpt: マイク片手に ベッドの上で 発声練習していたね 自分の寿命を知っていた? だからあんな嘘ついて 強がり笑顔作ったの 白い血液赤くなれ 元気ですよと言いながら 月の裏側散歩する そのま..
Weblog: プールサイドの人魚姫
Tracked: 2005-11-09 18:12

今日のネタ
Excerpt:  無線が趣味の男が心不全で死んだが、火葬の際、棺に入れた形見の無線機を通じて「熱い・・・熱いィ!」と呻く声が妻のラジオから聞こえてきたのに関わらず、彼女は無表情にスイッチを切った、というサスペンスが幼..
Weblog: 下弦の憂鬱
Tracked: 2005-11-10 17:01
×

