Google
 
Web このブログ

2005年11月16日

石ノ森章太郎のヒーローがハリウッド進出

故・石ノ森章太郎先生の作品がハリウッドで実写映画化されることが決まりました。
どの作品を映画化するかは選考中だそうですが、ヒーローものが対象と考えられているようです。

日本の変身ヒーロー文化を語るのに、石ノ森先生の作品は欠かせません。
全米に日本ヒーローのカッコよさを知らしめてやってください!
 
 ◇asahi.com: 石ノ森章太郎作品、実写映画に ハリウッドで08年にも - 文化・芸能

で、いったいどの作品が映画化されるんでしょう?

石ノ森作品のヒーローというと、、

 仮面ライダー
 イナズマン
 人造人間キカイダー
 秘密戦隊ゴレンジャー
 変身忍者 嵐
 アクマイザー3
 サイボーグ009
 ロボット刑事

、あたりですか。

ロボコンはヒーローじゃないよな、、


一番人気はやはり、仮面ライダー
FIRSTもリメイクされたし。

あるいは、パワーレンジャーのルーツとなる、ゴレンジャーも有力かも。


でも、やっぱりイチオシは、キカイダーですよキカイダー

機械構造むきだしのアンシンメトリカルな造型。
かっこいいじゃないですか。
不完全な良心回路で苦しむ人造人間の苦悩。
深いテーマで、いいじゃないですか (ハリウッド向きじゃない?

映画化された作品は、早くて2008年全米公開予定。
何が選ばれても楽しみですが、ぜひともキカイダーを希望。w

大穴で「魔法少女ちゅうかなぱいぱい」。いや、ないない。 ^^;

B0002O4AB4人造人間キカイダー BOX
特撮(映像) 石ノ森章太郎 伴大介

by G-Tools

B0008JF67U人造人間ハカイダー コンプリートDVD
岸本祐二 石ノ森章太郎 雨宮慶太

by G-Tools

posted by Picaso at 23:22 | Comment(2) | TrackBack(3) | キャラもの
この記事へのコメント
根っからの章太郎ファンです。
バンザイ、\(~o~)/ヽ(^o^)丿
サイン入りの本は宝物になってま〜す。
Posted by のびぃ太 at 2005年11月17日 16:57
>のびぃ太さん
手ばなしの喜びよう。w
サイン本ですか、ほんとのお宝ですね。
うらやましぃ〜
Posted by Picaso at 2005年11月17日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9421572

石ノ森作品ハリウッドバージョンのキャストを考える
Excerpt: 昨日に続いて石ノ森×ハリウッドネタですが、他の方のブログで実際にハリウッド映画になったらキャステイングをどうするか予想をされている方が多かったので、アテクシも乗ってみたいと思います。まずは一押しの「ロ..
Weblog: pose&gimmick
Tracked: 2005-11-17 16:37

石ノ森作品、ハリウッドへ!
Excerpt: 石ノ森章太郎原作のハリウッド映画が作られるかもしれない。 伊藤忠商事の発表によると、『サイボーグ009』や『HOTEL』など500以上の作品の中から、来年3月を目処に候補作品を選び、早ければ20..
Weblog: 【徒然なるままに・・・】 by Excalibur
Tracked: 2005-11-17 22:08

逆説の日本史〈2〉古代怨霊編 (小学館文庫)
Excerpt: 「逆説シリーズ」第二作。聖徳太子から持統天皇までを扱っている。この時代は史料が揃って来た割には謎が多く、日本史で最も魅力ある時代であり、藤原氏が日本史の骨格を築いた重要な時代でもある。聖徳太子と怨霊に..
Weblog: ゆうみの部屋
Tracked: 2007-09-28 09:40
×

