Google
 
Web このブログ

2005年11月26日

ウォームビズ・カリキュレータ

だいぶんと寒くなってきました。
今冬はウォームビズCO2削減らしいですが、みなさんの職場では実施されてんでしょうか?

ウォームビズの推奨設定温度20度をバカ正直に守ると、冷房設定になって逆にCO2排出量増加という、しょーもないオチがありまして。
職場でウォームビズを実施した場合の効果を調べる「超緻密」な計算式が紹介されてました。

 ◇エンジニア的超緻密計算☆ウォームビズって効果ある?/Tech総研
 
式の方は難しくてサッパリ(笑)かもですが、
簡単な項目入力で自動計算してくれるカリキュレータ付き。
自分とこの職場にウォームビズが必要か試すことができます。

ちなみに、冷房ガンガンに効かせたサーバールームに出入りしてるわが身としては、
ウォームビズは無縁な話だったりしますが。


4834723496布で作るストール・マフラー・ケープ―ウォームビズに役立つお洒落小物を作ろう!

by G-Tools

posted by Picaso at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース - 一般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ウォームビズの効果は?
Excerpt: クールビズの効果 小泉パワーで波及した『クールビズ』  暑い夏には効果覿面なんですけど、まだまだ上着を着た営業マンが多すぎました。 ウォームビズの効果 寒ければ上着を着る。そんなことは当たり前..
Weblog: 資格ゲット大作戦!!
Tracked: 2005-11-26 12:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。